「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋はやっぱりカジュアルコーデ!大人っぽく楽しむには?

1,897
作成:2019/10/22更新:2019/10/22

誰でも着こなしやすいカジュアルコーデ。やはり季節問わず取り入れやすく人気も高いですよね。年齢も気にせず若い人から大人の女性にも人気です。

そこで今回は、秋のカジュアルコーデを大人っぽく楽しむためのポイントをご紹介していきたいと思います。気になったコーデがあれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

パンツスタイルとスカートスタイルどっち派?

カジュアルコーデもボトムスをパンツにするかスカートにするかで、雰囲気がガラッと変わってきますよね。

普段どちらが好きかにも寄りますが、フェミニンに行くかマニッシュに行くかなど、どんなコーディネートにしたいか考えた上でパンツ・スカートを選ぶと良いでしょう。

では、パンツスタイルとスカートスタイル、それぞれのカジュアルコーデをいくつかご紹介していきたいと思います。

黒のワンショル×柄パンツ

今シーズン、ワンショルトップスの人気が高まっていますね。シンプルなデザインでもワンショルになっていることで、オシャレ度がワンランクアップします。

またレトロ感のある柄も今年はトレンドなので、シンプルなトップスにレトロ柄のパンツを合わせると秋っぽさを出しつつ、大人のカジュアルコーデに仕上がりますよ。

ラベンダーニット×ブラックデニム

今年のトレンドカラーであるラベンダー。柔らかく大人の女性の雰囲気を演出することができます。ラベンダーならハイネックなどでも野暮ったく見えません。

ボトムスは、ブラックデニムでシックに合わせると良いでしょう。全体的に落ち着いた色合いですから、大人っぽくも女性らしいコーディネートになります。

タートルネックニット×デニムスカート

カジュアルファッションに欠かせないアイテムといえば、やはりデニムですよね。ボリューミーで秋らしいデニムスカートを取り入れてみるのも良いでしょう。

デニムスカートもロング丈なら大人っぽさもアピールできますよ。トップスは、ブラウンやベージュのタートルネックニットで季節感を演出。

ベージュビッグシルエットシャツ×カーキスカート

今年は、サファリテイストもトレンドの一つ。トップスは、ベージュでサファリテイストを出しつつ、ビッグシルエットシャツでメンズライクな印象に。

ボトムスは、カーキのスカートで女性らしさもアピールしていきましょう。

まとめ

秋の大人カジュアルコーデも、こうして考えてみるといろんな組み合わせができますよね。大人っぽさもあるけど馴染みやすい印象なのでデートにもぴったりです。

パンツスタイルかスカートスタイルか、あなたはどっち派ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪