「かわいい」は、おかわりしたくなる。

春はホワイトカラーで女性らしく!ヘビロテできるアイテムは何?

520
作成:2020/04/09更新:2020/04/09

春は、明るいカラーのファッションをしたくなりますね。そこでおすすめしたいのが、ホワイト系のアイテムです。ホワイト系のカラーは、コーディネート全体の雰囲気を明るく見せてくれます。またコーデだけでなく顔周りも明るく見せることができます。

これからの季節、ホワイト系のアイテムはヘビロテ間違いなしです。そこで今回は、ホワイト系アイテムを使ったおすすめアイテムをご紹介していきたいと思います。

ホワイト系アイテムは明るく見せてくれる

この投稿をInstagramで見る

mizuki(@minm756)がシェアした投稿

冬など寒い季節は、どちらかというと黒やネイビーといったダークカラーを着る機会が増えますね。4月に入ってまだ寒い時期が続くとはいえ、季節的にはもう春です。

ブラックコーデが好きということでもなければ、春は明るい印象のコーディネートにチャレンジすることをおすすめします。またホワイト系アイテムなら、モノトーンカラーなので、色を取り入れることが苦手な人でも挑戦しやすいです。

ホワイト系アイテムを普段のコーディネートに取り入れるだけで、全体的にパッと明るい印象に仕上げてくれます。顔周りも明るく見せてくれるので、春の新生活やデートといったシーンでも印象が良くなります。

では、どんなアイテムがおすすめなのかご紹介していきたいと思います。

ボリュームスリーブスウェット

今年大人気のアイテムであるボリュームスリーブのスウェット。明るいホワイトカラーとボリューミーな袖が女性らしさを演出してくれます。ゆったりとした愛らしいシルエットが魅力的ですね。

また最近では、微光沢感のある素材が遣われたアイテムも増えています。そういったアイテムなら、可愛らしいシルエットでも上品な印象が生まれ、大人らしく見せることができます。

ボリューム袖に存在感がありながらも、シンプルなデザインならヘビロテ間違いなしです。

フロントボタンフレアスカート

ふんわりと揺れるフレアスカートは、春のやさしい季節にぴったりなアイテムです。可愛らしさと女性らしさを兼ね備えており、フロントボタンがあることでカジュアルな印象を与えてくれます。

ホワイトカラーのフレアスカートは存在感もありますので、コーディネートを一気に華やかな雰囲気へと導いてくれるでしょう。組み合わせるアイテム次第では、カジュアルにもきれいめにも聞こなすことができるアイテムと言えます。

リブフレアパンツ

今春トレンドとして話題を集めているアイテムがリブ素材を使ったアイテムです。リブフレアパンツを取り入れるだけで、イマドキなコーディネートに仕上がりますよ。パッと見でおしゃれさんだと分かるアイテムと言っても過言ではありません。

ホワイトカラーのリブフレアパンツは、ブラウスとの相性がとても良いです。ブラウスのカラーは、こちらもトレンドのピスタチオカラーやアイシーピンクなどがおすすめです。春らしく華やかな印象を作りましょう。

他にも白ブラウスと合わせてワントーンコーデにまとめるのもおすすめ。このようにいろんなカラーと合わせやすい点がヘビロテ間違いなしの理由です。

バックリボンブラウス

今年は、背中部分に装飾などが施されたアイテムが流行の兆しを見せています。その中で今年の春ぜひゲットしてほしいアイテムがバックリボンブラウスです。文字通り、背中部分にリボンがあしらわれているブラウスです。

後ろ姿からもおしゃれな雰囲気を醸し出せるのでおすすめですよ。ブラウスということもあり、甘くなり過ぎる心配がありません。絶妙なフェミニンさを演出できるでしょう。ゆったりとしたシルエットのものをチョイスすれば、今風の着こなしができます。

ロングカーディガン

4月とはいえ、まだまだ寒い日が続きますから、サッと羽織れるアイテムが欲しいところですね。そこでおすすめしたいホワイトカラーアイテムが薄手のロングカーディガン。

ロングカーディガンは、羽織るだけで大人っぽい印象を作ることができます。さらにホワイトカラーなので清楚な印象にもなり、シチュエーション問わずおすすめです。カーディガンでホワイトカラーを持っていない人は、ぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

モノトーンカラーのホワイトは、基本的にどんなカラーとも合わせやすいです。毎日のいろんなコーディネートと合わせることができるので、ヘビロテアイテムになるはず。

まとめ

今回は、ホワイトカラーのおすすめアイテムをご紹介しました。基本的にホワイトカラーは合わせやすい色なので、春ファッションでヘビロテアイテムになること間違いなしです。

普段から落ち着いたカラーや暗めのカラーを選びがちだという方は、ぜひホワイトカラーのアイテムをチョイスしてみてはいかがでしょうか。新しい季節、ファッションもアップデートして新たな自分を見つけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部