「かわいい」は、おかわりしたくなる。

年上女性好き男子急増中?年上の魅力について考えてみた

1,026
作成:2019/08/30更新:2019/08/30

男性の中には、一定数年上女性が好きという人もいますよね。何となく女性からしてみれば「男なんて皆若い子が好きなんでしょ?」と思う人もいるでしょう。

しかし私がもし男で目の前に深田恭子みたいな女性が現れたら、絶対に好きになっていると思います。では、年上女性の魅力って一体なんでしょうか?

年上女性の魅力は母性

男性は、基本的に赤ちゃん気質なところがあります。本当は、甘えたいし頼りたいし、世話してほしいし、時にはちゃんと怒られたい。でも今の時代ってそうじゃないですよね。

甘えるより甘えさせる側ですし、頼るより頼られる側……。常にそういう立ち位置だと思います。でもストレス社会と言われる現代、男性はそれで良いのでしょうか。

なんだかんだと強がってみるものの、甘えられる場所があると男性は嬉しいです。そしてそれは、母性を感じられる女性だと、より素の自分を見せられるようになると思います。

経験豊富なのが人として魅力的

やはり男性側からすれば、自分よりも多く生きている分、いろいろな経験をしています。一緒に過ごす中で、いろんな経験を通じてアドバイスをくれたり、ちょっとしたことで助けてくれたりするのは嬉しいですよね。

何より一緒にいて、男性自身が成長を実感できるような年上女性には、かなり魅力を感じるのではないかと思います。

目線を合わせてくれる

普段、談笑している時なんかは、たまに子供扱いをしてきたり、「可愛い」なんて言われるとキュンキュンしてしまうのが男性。

それでも真剣な話をしている時は、子供扱いせずしっかりと目線を合わせて向き合ってくれるのが大人って感じですよね。

褒めるのが上手

何かと褒めるのが上手な人ってキュンとしちゃいます。「よくできまちたね〜♡」とかそういうニュアンスじゃなくて、「それって本当にすごいことだよ」みたいな、真剣な感じで褒めてくれると男性は嬉しいと思います。

よく見てくれているんだなって感じますし、単純に褒められるって嬉しいことです。もちろん男性の中には、「よくできまちたね〜♡」の方が喜ぶ人もいると思います。

まとめ

年上女性の魅力は、母性にあると思います。その包容力が男性を癒すことができるんだと思います。男性も普段は、頼られたり甘やかす側ではありますが、時には逆の立ち場になりたいこともあるわけです。

そういう男性のメンタルが弱っている時に、そっと気づいてあげ、優しく接してあげられる。そんな大人の余裕を持った年上女性は、男性にとって魅力的に映るはずですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部