「かわいい」は、おかわりしたくなる。

家デートで恋人と一緒に観たいおすすめの映画は?

846
作成:2019/08/11更新:2019/08/20

夏は、恋人と外でアクティブに遊びたい! というアウトドア派もいますが、逆に暑いのが苦手な人はインドアで楽しめることをしたいですよね。

自宅でできることは限られていますが、家デートの定番としてはやはり「映画鑑賞」ではないでしょうか。最近では、NetflixやHuluなどもあり、自宅で簡単にいろんな映画やドラマ、アニメを観ることができるようになりました。

今回は、家デートで恋人と一緒に観たいおすすめ映画をいくつか紹介していきたいと思います。

クーラーの効いた涼しい部屋で快適に映画鑑賞♪

家デートの良いところは、何と言っても快適な環境であるということ!!

普段過ごし慣れた場所ですからリラックスしやすいですし、周りの目を気にする必要がありませんから、恋人と近い距離感で過ごすことができます。

映画を観るにしても寝っ転がりながら楽しめますし、途中でトイレに行きたくなっても一時停止できるので最高ですよね。

気分を上げるためにコーラやポップコーンをコンビニなどで用意しておけば、環境としてはパーフェクトです!

アクション映画のおすすめは「96時間シリーズ」

アクション映画は、派手なアクション・スタントがあって、観ていてスカッとしますし、深く考えなくて良いので純粋に楽しめますよね。

アクション映画にもいろいろありますが、中でもおすすめなのが「96時間シリーズ」です。

リーアム・ニーソン演じる元CIA工作員で“最強パパ”ことブライアンが、誘拐された娘を人身売買組織から守るというストーリー。とにかくアクションがかっこいい&リーアム・ニーソンが渋すぎる!!

恋愛映画のおすすめは「アリー/スター誕生」

1937年に上映された同名映画の4度目のリメイク作品で、ブラッドリー・クーパーとレディー・ガガが主演を務めるミュージカル・恋愛・ドラマ映画です。

ブラッドリー・クーパー演じるジャクソン・メインは、有名なカントリー歌手ですがドラッグと酒に溺れる生活を送っていました。

そんなある日、コンサート終わりに立ち寄ったドラァグ・バーでレディー・ガガ演じるアリーと出会います。アリーは、歌手を目指して日々バーで歌を歌っていました。

その歌声に可能性を感じたジャクソンは、アリーを次のコンサートで起用することになります。そこから二人の恋とアリーが夢へと駆け上がるサクセスストーリーが始まります。

まとめ

今回は、アクション映画と恋愛映画から2作品をご紹介しましたが、まだまだおすすめ映画はあります。また機会があれば、おすすめしたいなと思います。

家デートで映画を観るとしても、1日1本~2本観るのが限界ですよね。(笑) もちろん人によると思いますが……。まずは、今回おすすめした作品を観てみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール