「かわいい」は、おかわりしたくなる。

理想の男性ってどんな人?誠実な彼氏の特徴を知ろう

2,037
作成:2019/08/14更新:2019/08/20

彼氏に愛されたい、大切にされたい、幸せになりたいという思いは、女性であれば当然の考えですよね。好きな人が自分だけを見て誠実に付き合ってくれたらとても幸せだと思います。

しかし実際に付き合ってみないと、その人がどんな人かっていう部分は見えてきません。そりゃ人間誰しも気になる相手には良く見られたいですから、付き合うまではある程度「良い自分」を見せるもの。

じゃあ、誠実で一途な素敵な男性を見つけるためには、どういった部分を見れば良いのでしょうか? 今回は、素敵な男性の特徴をご紹介していきます。

人付き合いを大切にする

誠実な人は、やはり人付き合いを大切にします。自分の身の回りにいる友達や家族、会社の人などを大切にします。かと言って周囲に同調するわけではなく、あくまで自分の考えや意見、正義を持っています。

例えば、間違ったことを言っている人に対して、その発言を間違いだと否定するのではなく、そういう考えもあるけどこうも考えられるよと肯定した上で考え方の幅を広げる感じですね。

このようにきちんと向き合ってくれる男性は、恋愛面においても誠実に付き合ってくれることでしょう。

物持ちが良い

物持ちが良い男性も、誠実である可能性が高いです。まず物持ちが良い男性は、物へのこだわりが強いことが多いです。そのため、大切に扱うわけですね。

それは、もちろん大切な人からの贈り物も大切に扱ってくれることでしょう。人からの贈り物を簡単に無くすような人とは、うまく付き合っていける気がしないですよね。

筋が通っている

誠実な男性は、考え方の筋が通っています。自分の立場や相手によって意見や態度を変えません。自分なりの軸や考え方がしっかりあるからこそ、周囲に流されないわけです。

このように筋が通っている人は、一度決めた相手を簡単には裏切りません。しかし逆に筋の通らないことをしていると、案外すっぱりと切られてしまうこともあるので注意。

まとめ

誠実な男性は、そもそも優しいです。その優しさが自然だろうと意識していようと、見返りを求めない優しさを与えてくれることでしょう。

過去付き合った女性の人数が少ない代わりに、付き合っている期間は長いといった人も比較的誠実な傾向にあります。

もし気になる人がいたら、恋バナの話などをしながら、上記の特徴に当てはまるか聞いてみるのも良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール