「かわいい」は、おかわりしたくなる。

塩顔女子必見!一重まぶたにぴったりなアイシャドウの選び方

1,604
作成:2019/08/26更新:2019/08/26

SNSや雑誌を見ていて、気になるアイシャドウがあると、つい欲しくなっちゃいますよね。でも一重まぶたに乗せてみると、しっくり来なかったり、まぶたが腫れぼったく見えたりすることってありませんか?

二重まぶたには二重まぶたに似合うアイシャドウがありますが、それをそのまま一重まぶたに使ってしまうと、せっかくスッとクールな目元の良さが半減してしまいます。

そこで今回は、一重まぶたの方におすすめなアイシャドウの選び方についてご紹介していきたいと思います!

一重まぶたに似合うアイシャドウの選び方

まずは、一重まぶたに似合うアイシャドウの選び方についてご紹介していきましょう。カラーや質感など、ポイントごとに見て選ぶと良いですよ。

もちろん肌色との相性もありますので一概には言えませんが、トレンドや自分の肌色などを見ながら、自分に似合うアイシャドウを見つけましょう。

カラーはクール系がおすすめ

一重の良さって、やっぱりシュッと切れ長に伸びたクールな目ですよね。そんな目に似合うのは、クール系・寒色系のアイシャドウです。

例えば、ブルーやラベンターといった色は、2019年のトレンドカラーでもありおすすめですよ。キリッとした雰囲気で知的な印象を演出することができます。

マットな質感がおすすめ

ラメやパールが入ったアイシャドウも華やかで良いのですが、一重まぶたに乗せると目を小さく見せてしまって逆効果になることも……。

涙袋やポイントとして使う分には良いですが、一重まぶたにはマットな質感のアイシャドウがおすすめです。

ブラウン系のグラデーションがおすすめ

淡いカラーでアイシャドウを仕上げると、かえってまぶたを腫れぼったく見せてしまうことがあるので気をつけましょう。

ナチュラルなデカ目に仕上げたいなら、ブラウン系のグラデーションがおすすめ。目元を引き締めつつ、目を大きく見せることができますよ。

まとめ

これまで可愛いの代名詞といえば「二重まぶた」でしたが、最近では一重まぶたも魅力的に捉えられるようになりました。クールで知的で素敵ですよね。

二重まぶたと同じようにアイシャドウを選んでしまうと、なんだかパッとしないなんてこともありますが、きちんと一重まぶたに似合うアイシャドウを選べば、目元の魅力も倍増です。

今回ご紹介したカラーや質感などを参考に、ぜひアイシャドウを選んでみてください。いろんなメイクにチャレンジすれば、きっとしっくり来る目元メイクが見つかるはずですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部