「かわいい」は、おかわりしたくなる。

喧嘩の種になる!?実は彼氏がイラッときている彼女の言動

614
作成:2020/02/18更新:2020/02/18

付き合う中で、お互い信頼していると何気ない気遣いや思いやりが薄くなってしまうことがあります。実は、ちょっとした言動が彼氏をイラつかせ、最終的に喧嘩や破局へと繋がってしまうこともあります。

そこで今回は、実は彼氏がイラッとしている彼女の言動についてご紹介していきます。

気遣いが大切

自分でも意識していない言動が、実は彼氏をイラつかせていることもあります。これから紹介することで、自分がやってしまっているものはないか確認し、自分の言動を改めてみましょう。

ちょっとした気遣いや相手への思いやりが、良い関係を築いていくはずです。

元カレの話が多い

一緒にいる時に何かと元カレの話をするのは、基本的にNGです。特に元カレと比べて、今の彼氏を落とすような発言はやめたほうがいいです。

あとは、デートするたびに「ここ元カレと来たことある!」というのもやめましょう。基本的に男性は「はじめて」が好きですから、一度来たことがある場所に連れていってしまったというのも嫌ですし、楽しい気分の時に元カレの話をされると萎えますよね。

食事中のスマホ

一緒にご飯を食べている時、ずっとスマホを触っている姿を見ると男性はイライラしてきます。たまに友達に返信するとか、ちょっとだけ触るくらいならいいでしょう。

しかし会話もせずずっとスマホを見ていたりスマホゲームばかりしていたりすると、男性はイライラするだけでなく「俺と一緒にいてもつまらないのかな」と落ち込んでしまいます。

助手席で居眠り

ドライブデートをする時、基本的には男性が運転すると思います。その横で居眠りをされると正直イラッとする男性が多いです。運転って結構疲れるんですよね。

高速道路を走っていると、眠たくなる時があります。それでも運転中に眠ることはできません。その横で人の気も知らずに居眠りされるとイラつくのも仕方ありません。

せめて会話の相手ぐらいしてほしいものです。

嘘をつく

これは、男性に限った話ではなく嘘をつかれるのは誰だってイライラしますよね。家にいたと言いながら実は異性と遊びにいっていたり、デートの約束をしておきながら嘘をついて断ったりするのはよくありません。

「どうせバレないし」と思っていても、男性は案外敏感です。それは、バレていないのではなく呆れてまともに対応するのも面倒になっているだけです。

まとめ

今回は、実は彼氏がイラッとしている彼女の言動についてお話しました。今回紹介したことを何気なくやってしまっている方もいるのではないでしょうか。

もちろん男性によっては寛容な方もいますし、女性もすべて完璧にこなすのは難しいかもしれません。それでも少しの気遣いが円満な関係を長続きさせると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部