「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性が付き合いたくなる理想の彼女像をまとめてみました♡ 100%

2,063
作成:2019/09/07更新:2019/09/07

男性が考える理想の彼女像って一体どんな女の子なんでしょうね? 理想はあくまで理想……。そんな男性にとって理想の彼女になれる保証はないですが、女性からすれば気になる部分でもあります。

特に好きな人の理想の彼女って知りたいですよね。できる限りの努力をして、彼氏の理想に近づきたいと思うのって、恋をしているって感じで素敵です。

そこで今回は、男性が付き合いたくなる理想の彼女像をまとめてみました。

好きな人の理想に近づく努力

「好きな人の好きな人になりたい」という気持ちは、恋する乙女であれば誰もが思うことですよね。そのためには、好きな人の理想の彼女がどんな女の子なのか知る必要があります。

理想の彼女に近づくための努力をすることは、結果として自分磨きに繋がるかもしれませんし、今までにない新しい自分を見つけるきっかけになるかもしれません。

ただあくまで自分を無くしてはいけませんよ。理想を追い求めすぎると、たとえ彼が自分を好きになってくれても「自分が好きなのか、それとも理想が好きなのか」わからなくなってしまいます。そこまで考える必要はないかもしれませんが……。

落ち着いている人

やっぱり「落ち着いている」というのは、男性にとって理想的みたいです。もちろん男性のタイプによって異なりますが、パリピよりも落ち着いた女性に惹かれるんですね。

それは、言い換えれば、一緒にいて落ち着く人でもあると思います。仕事終わりに会う時なんかは、リラックスして癒されるような女性が理想的。

理解力がある人

男性は、何かと付き合いや多趣味の人が多いです。まったく彼女の相手をしないというのは論外ですが、仕事上の付き合いや男性の自分の時間は理解してあげましょう。

例えば、好きな人の趣味がゲームだった場合、自分も興味を持って始めてみるとか、一緒にできるゲームなら彼の家でプレイしてみるとかすると好印象です。

相手の趣味に興味が持てなくても否定せず、相手の好きな時間を尊重してあげると良いでしょう。

まとめ

理想って言い出すとキリがないですよね。でもいざ聞かれると、パッと出てこない部分だったりもします。結局、「付き合った人が理想」というのが正しいのかもしれません。

好きだとある程度のことは受け入れられちゃいますからね。かといって何でも受け入れちゃうと、わがまま彼氏に育っちゃうので注意が必要ですよ。

自分が自分らしく、そして彼が彼らしくいれる関係が一番理想的かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪