「かわいい」は、おかわりしたくなる。

人気急上昇!切りっぱなしボブで簡単おしゃれ見せ

2,103
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

ここ最近ボブヘアなど、比較的ショートカット寄りのヘアスタイルが女性の間で人気となっていますよね。ボブは、セットが楽ですし可愛いのですがマンネリしてきたなんて人もいるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが「切りっぱなしボブ」です。垢抜けた感じを出せるだけでなく大人っぽさも演出できるので、普通のボブに飽きた人は、ぜひチャレンジしてみてください。

普通のボブと切りっぱなしボブの違い

この投稿をInstagramで見る

緑川春菜さん(@harusanta0528)がシェアした投稿

ボブは、毛先に丸みがあるのが特徴ですよね。一方、切りっぱなしボブは、毛先をパツンと一直線に切ることで、大人っぽく、そしてこなれ感を演出することができます。

さらに外ハネとの相性も良くカジュアルスタイルやスポーディスタイル、ストリートスタイルといったファッションとも合わせやすいヘアスタイルです。

年齢関係なくこなれ感を出せる

切りっぱなしボブの良いところは、何と言っても年齢関係なくこなれ感を出すことができる点です。外ハネがよく似合うので、丸みのあるボブよりもこなれ感を出しやすいというわけです。

若い世代の女性なら、こなれ感に加えて大人っぽい印象も作れますよ。セット次第では、いろんなスタイルも楽しめますし、ウェットに仕上げれば外国人風こなれヘアになります。

切りっぱなしボブがおすすめの人の特徴

切りっぱなしボブにチャレンジしてみたいけど、似合うか不安という女性もいると思います。切りっぱなしボブは、どういった人に似合うのでしょうか?

一般的には、髪質がストレートで柔らかい人におすすめです。切りっぱなしなので、広がることもあるのでストレートで柔らかい髪質の人の方がまとまりやすく、スタイリングもしやすくなります。

他にも首が長い人の方が切りっぱなしボブは良く似合うんだとか。ボブもそうですが、切りっぱなしボブの襟足から見える後ろ首の部分、結構好きだったりします。

また首が長い方が、切りっぱなしボブにすることで小顔効果も期待できるんだとか。

まとめ

ボブに飽きた人は、次に切りっぱなしボブにチャレンジしてみることをおすすめしますよ。切りっぱなしボブは、こなれ感と大人っぽさを演出することができます。

簡単におしゃれな印象をつくることができるので、一気に垢抜けた感じに仕上がりますよ。ファッションもジャンル問わず合わせやすいので、ぜひ秋のヘアスタイルは、切りっぱなしボブにしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪