「かわいい」は、おかわりしたくなる。

大人風こなれ秋コーデ!ざっくりニットカーディガンを着こなそう

1,996
作成:2019/09/30更新:2019/09/30

これからの季節ニットアイテムを着る機会が増えてきますね。中でも今回おすすめしたいのが「ざっくりニットカーディガン」です。

ざっくりとした編み目が特徴のニットカーディガンは、夏コーデに羽織りとして加えるだけで一気に秋感を演出することができるアイテム。

パンツコーデにもスカートコーデにもマッチするので、涼しくなってきたこれからの季節、ぜひとも取り入れてほしいアイテムです!

定番のホワイト系ざっくりニットカーディガン

秋ファッションにざっくりニットカーディガンを加えるなら、定番のホワイト系がおすすめです。モノトーンでシンプルだからどんなスタイルにも合わせやすいです。

爽やかで清潔感のある色でありながら、素材としては温かさも感じられるので、夏から秋にシフトしていく今の時期にぴったりですよ。

トップスには、TシャツなどもOKですが今の時期はタンクトップと合わせるのもおすすめ。肩をチラ見せするくらいに着こなせば、少しセクシーな大人のこなれ感が出ます。

ボトムスは、ワイドデニムなどシンプルにデニムと合わせると良いでしょう。全体がシンプルな分、シューズやバッグなどの小物に色や柄を入れるとアクセントになりますよ。

大人の女性らしさで攻めたい時は

ホワイト系のざっくりニットカーディガンだと少しフェミニンになり過ぎたり、可愛くなり過ぎたりする場合は、グレー系のざっくりニットカーディガンがおすすめ。

シューズは、ベージュ系で合わせて全体的に柔らかい雰囲気に仕上がります。グレーならブラックほどシックにならず、ホワイトほどふんわりとなりません。

程良いクールさを残しながら、きつくなりすぎない微妙なニュアンス感を演出できるので、大人のこなれ感あふれるファッションを楽しめます。

ブラウン系なら季節感全開♪

秋らしさを出したい時は、ブラウン系のざっくりニットカーディガンがおすすめです。素材感に加えて秋らしさのあるブラウン系は、季節感を最大限に引き出すことができますよ。

見た目としても落ち着いていて温もりのある雰囲気になるので、大人の女性らしさを演出することができます。暗めのニットの分、トップスには白シャツと合わせるなどすれば重くなり過ぎません。

他にもワイドパンツやデニムスカート、オーバーオールなどとの相性も抜群です!

まとめ

これからの季節は、ざっくりニットカーディガンがかなり使えると思います。昼間もだいぶ涼しくなってきましたが、日中と夜間では気温差もありますよね。

それに外は暖かくても電車内は空調が効いて寒いなんてこともあります。そういった防寒という観点からも、ざっくりニットカーディガンはおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪