「かわいい」は、おかわりしたくなる。

コートを変えて春ムードへ!トレンチコートで軽やかなコーデを作ろう

1,013
作成:2020/02/17更新:2020/02/17

これからの季節、少しずつ重ためのコートから軽やかなコートへと変えていきたいところですね。春らしい軽やかで爽やかなコートといえば、やっぱりトレンチコートではないでしょうか。

そこで今回は、トレンチコートを使ったコーディネートをご紹介していきます。今からトレンチコートを取り入れたコーデにチャレンジすれば、長くそしてヘビロテで使えるはず!

定番のベージュ系トレンチコートがおすすめ

この投稿をInstagramで見る

ᴏᴄʜɪᴇ(@223.ce)がシェアした投稿

トレンチコートを取り入れたコーディネートにチャレンジするなら、まずはやはり定番のベージュカラーのトレンチコートがおすすめです。

トレンチコートを羽織るだけでもきちんと感を演出できますが、ベーシックなパンツと合わせることで、より大人らしさのあるカジュアルコーデに仕上がりますよ。

淡い色合いのパンツやインナートップスをチョイスすることで春らしさも演出できます。靴やバッグといった小物に黒を使えば、爽やかながらもグッと引き締まったコーデになります。

大人っぽさを出したいならネイビー

大人っぽい印象を全面に出したいなら、ネイビーカラーのトレンチコートがおすすめです。クラシカルな雰囲気が出るのもネイビートレンチコートのよいところですね。

ただしダークカラーになるので、パンツやトップスといったアイテムには、明るめのアイテムをチョイスするのがベターです。トップスは、シンプルにホワイトがいいでしょう。

パンツには、ホワイトやネイビーとも相性のいいベージュ系がおすすめ。ワイドシルエットのパンツを選べば、今っぽさも演出できますよ。

春っぽさを演出するなら淡いカラーをチョイス

トレンチコートの雰囲気だけでも春っぽさは、十分に演出することができますが、より春らしい装いに変えたいのであれば、淡いカラーのトレンチコートを選びましょう。

ライトイエローやスモーキーピンク、カーキなど、淡いカラーのトレンチコートなら、一気に春ムード全開に。トップスやボトムスなどは、モノトーンで合わせると全体的なバランスも良くなります。

トレンチコートなら黒もあり

黒などダークカラーは重ために見えがちですが、トレンチコートなら重たくなりすぎません。トレンチコートなら、黒でシックに大人っぽく着こなすのもありですよ。

ボトムスには、ワイドデニムパンツをチョイスして春らしいブルーを取り入れましょう。トップスは、黒や青と相性のいいオレンジがおすすめ。冬から春コートに切り替えるには、黒のトレンチコートがベストかもしれません。

まとめ

今回は、トレンチコートを使ったおすすめコーディネートをご紹介しました。冬コートから春コートへ切り替えるなら、トレンチコート一択と言っても過言ではありませんね。

トレンチコートにもさまざまなカラーがありますが、定番はやはりベージュ系です。他にも春っぽさを出すなら、淡いカラーをチョイスするのもいいですが、ネイビーやブラックもトレンチコートなら重たくなりすぎないのでおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪