「かわいい」は、おかわりしたくなる。

NY生まれのヴィーガンブランド「Awake」って知ってる?

1,251
作成:2020/02/17更新:2020/02/17

ここ最近何かと「ヴィーガン」という言葉を耳にするようになりましたね。実は、ヴィーガンの波は、コスメ業界にも浸透しています。コスメブランドも、やっぱりエコを意識した商品が支持される傾向にあって、近年注目されているブランドがあります。

それがNY生まれのヴィーガンブランド「Awake」です。今回ご紹介するのは、Awakeから発売されたノンケミカル処方の日焼け止め「UV アンブレラ サンプロテクションミルク」です。

NY発ヴィーガンブランド「Awake」

みなさん、「Awake」というNY発のヴィーガンブランドをご存知でしょうか?その特徴は、動物由来の原料を一切使わず、原料や製造方法にこだわったNY生まれのコスメブランドです。

スキンケアアイテムはもちろんのこと、メイクやヘアケア商品も取り扱っています。植物が持つ生命力を活用して肌本来の力を引き出し、日々のスキンケアをより良いものへと導いてくれます。

そもそもヴィーガンって?

「Vegan(ヴィーガン)」という言葉をここ最近耳にする機会が増えましたが、みなさんはそのヴィーガンがどういったものかご存知でしょうか。

似た言葉にベジタリアンがありますね。ベジタリアンは、菜食主義者という意味で肉や魚を食べない人のことを指します。一方ヴィーガンは、絶対菜食主義者のことを指します。

何が違うのかというとヴィーガンは、肉や魚はもちろん、卵、チーズ、はちみつ、ゼラチンといった動物から生まれる食材すべてを一切口にしないという人たちなのです。

動物由来の原料を一切使わないAwakeも、「ヴィーガン」という思想にマッチしているというわけです。

UV アンブレラ サンプロテクションミルク

Awakeから2月7日(金)に発売されたばかりのヴィーガン&ノンケミカル処方(紫外線吸収剤フリー)の日焼け止め乳液が「UV アンブレラ サンプロテクションミルク(50ml/3,000円)」です。

UVカットパウダーと肌馴染みのいいエモリエントオイルを組み合わせています。ノンケミカル処方にも関わらず、高い紫外線カット効果を発揮してくれます。

ブロックするのは紫外線だけじゃない

同商品は、紫外線カット効果だけでなく肌に潤いを与えながら肌表面をサラサラに仕上げてくれるというメリットもあります。さらに乾燥や花粉、ほこりといった外的刺激からも肌をブロックしてくれます。

天然香料100%のオリジナルアロマブレンド「ミンティシトラスハーバルの香り」が気分もリフレッシュさせてくれますよ。そして「SPF50+・PA+++」のウォータープルーフ仕様なので、普段使いから汗をかきやすい夏場にも使えます。

まとめ

今回は、NY発のヴィーガンブランド「Awake」から2月7日に発売された「UV アンブレラ サンプロテクションミルク(50ml/3,000円)」についてご紹介しました。

動物由来の原料を一切使わず、ノンケミカル処方になっているため、肌にも優しい仕様となっています。それでいてしっかりと紫外線から肌を守ってくれるので、ヴィーガンコスメが気になる方は、ぜひチェックしてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪