「かわいい」は、おかわりしたくなる。

季節感漂う春コーデはカラーパンツにお任せ!おすすめコーディネート例

1,321
作成:2020/03/02更新:2020/03/02

冬のダークカラー中心のコーデから一転して、春になると明るく華やかな色合いのアイテムを取り入れたくなりますよね。そんな時におすすめしたいのがカラーパンツです。

カラーパンツを取り入れるだけで、シンプルなコーディネートも新鮮でおしゃれな雰囲気に変身しますよ。そこで今回は、カラーパンツを使ったコーデをご紹介していきます。

カラーパンツで春の華やかさをプラス!

この投稿をInstagramで見る

(@apl_mnr)がシェアした投稿

今までの寒い季節は、黒やネイビーといった暗い色のアイテムを合わせることが多かったのではないでしょうか。これから少しずつ春が近づいて暖かくなったら、服装も明るく華やかにチェンジしていきたいものですね。

これまで着ていたアイテムにカラーパンツを合わせるだけでも、一気に春らしさを演出できます。またカラーパンツも、どんな色をチョイスするかで雰囲気が変わってきます。では、どんなカラーがいいのでしょうか。

シャーベットピンク

最初におすすめしたいのがシャーベットピンクです。ピンクといえば、桜を連想させる色であり、春らしいカラーですよね。しかしピンクを取り入れると、少しフェミニンさが強く出てしまいます。

そこでシャーベットピンクを選ぶことで、可愛くなり過ぎず落ち着いた印象に仕上げることができます。少しくすみがありながらも、どこか涼しげな印象のシャーベットピンクはおすすめです。

ワイドパンツ仕様のスラックスできちんと感を出しつつ、白ブラウスにグレーのカーディガン、ブラウンのローファーなどを合わせて大人っぽく仕上げましょう。

ラベンダー

上品な女性らしさを演出できるラベンダーもおすすめです。優しい色合いで女性らしさを出しつつ大人っぽい印象を与えることができるでしょう。

白ニットとブラウスのレイヤードスタイルできれいめに仕上げましょう。足元は、あえてオールホワイトのスニーカーを合わせることで、こなれ感のあるコーディネートになります。

ミントブルー

次におすすめしたいのがミントブルーのスラックスです。トップスは、ゆったりめのスウェットを合わせて、大人カジュアルに仕上げてみてはいかがでしょうか。

センタープレスの入ったスラックスワイドパンツは、上品さを与えながらおしゃれな雰囲気を作ってくれます。デートにもオフィスにも着ていけるしょう。

まとめ

今回は、カラーパンツを使ったおすすめの春コーデをご紹介しました。暖かい春は、やっぱり明るくて華やかなファッションをして、気分を上げていきたいところですね。

気持ち良い気候だと外出する機会も増えるでしょうから、ぜひこれまでの冬コーデから春コーデにチェンジしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪