「かわいい」は、おかわりしたくなる。

アーモンドシェイプネイルって知ってる?メリットだらけのおすすめネイル

2,690
作成:2019/09/07更新:2019/09/07

ネイルにもいろんなフォルムのバリエーションがありますよね。今回みなさんに紹介したいのは「アーモンドシェイプネイル」と呼ばれるもの。

アーモンドシェイプネイルには、さまざまなメリットがあるので本当におすすめ! では、どんな良いところがあるのか紹介していきたいと思います。

アーモンドシェイプネイルとは?

ネイルといえば、みなさんどんなフォルムをイメージしますか? スクエアやラウンドの他に、オーバル、ポイントなどいろんなフォルムがありますよね。

このようにネイルは、そのフォルムごとにさまざまな種類があるわけですが、アーモンドシェイプネイルは、どんなフォルムなのでしょうか。

これは、手の甲を上にして見た時に爪がアーモンドのような形に見えるようにシェイプしたネイルのことを言います。

爪や指先が綺麗に見える!

アーモンドシェイプネイルは爪先がシェイプされているので、ポイントネイルと似ていますが、ポイントネイルほどは尖っていません。オーバルとポイントの中間くらいのシェイプです。

爪先をシャープにすることで、爪自体が綺麗に見えることはもちろん、指先も綺麗に見せることができる効果があるんですよ。

耐久性に優れている!

ポイントネイルなど爪先をシャープに尖らせるネイルは、たしかに美爪・美指効果が期待できるのですが、割れやすかったり欠けやすかったりといった難点もあります。

しかしアーモンドシェイプネイルは、爪先がシャープで指先が綺麗に見えるものの、爪の先端だけをシェイプするので耐久性にも優れているんです。

せっかくネイルをしても、すぐに割れたり欠けたりしてしまって悩んでいた人は、ぜひアーモンドシェイプネイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

短い爪でも大丈夫!

爪の先端がシャープに尖ったネイルをしようと思ったら、ある程度爪を伸ばさなくてはいけませんよね。その点アーモンドシェイプネイルは、短くても大丈夫なんです。

自爪が短くてポイントネイルができなかったという人も、この機会にアーモンドシェイプネイルを検討してみると良いですよ。

まとめ

今回は、ネイルの種類の一つである「アーモンドシェイプネイル」についてご紹介しました。みなさんの中には、爪が弱くて割れやすかったり短くてポイントネイルができなかったりする人もいると思います。

そういった人にこそ、アーモンドシェイプネイルはおすすめです。耐久性も高いですし、短い爪でもポイントネイルを楽しむことができますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪