「かわいい」は、おかわりしたくなる。

話題のニードルパッチ、試した?美容ブームに乗り遅れるな!

1,363
作成:2019/12/27更新:2022/10/05

美容業界は、本当に話題が尽きませんよね。毎年、さまざまなアイテムが発表されています。そんな中、ここ最近話題にあがっているのが「ニードルパッチ」と呼ばれるもの。
みなさんは、もう使いましたか? まだという人も、ぜひこの機会にニードルパッチを試してみてはいかがでしょうか。今回は、そんなニードルパッチについてお話していきます。

ニードルパッチとは?

ニードルパッチは、シートに美容成分を針状に固めたものがびっしりと付けられたエイジングケアコスメです。このシートを気になる部位に貼ることで、ふっくらとしたツヤのある肌へと導いてくれるとか。
冬は、乾燥によって目元や口元が乾燥して気になるものですよね。ちゃんと乾燥対策をしないと、シワができやすくなります。普段からシワができにくい肌作りをすることが大切というわけです。
そこで乾燥対策やシワ予防として取り入れたいのがニードルパッチなのです。

話題のニードルパッチの効果

ニードルパッチは、ヒアルロン酸などの美容液が細くて小さい針状に固められ、シートにびっしりと付けられたものです。
このシートを肌に貼ることで、美容成分がダイレクトに肌内部へとじっくり浸透していくわけです。肌がふっくらするだけでなく潤いもアップします。パーツケアにはうってつけのアイテムなのです。

ニードルパッチは痛い?

「針状」と聞くと、なんだか痛そうで使うのが怖い気もしますよね。実際の使用感などどうなのでしょうか。
ニードルパッチは、細くて小さい針状になっているので、貼っても全然痛くないそうです。もちろん感じ方には個人差があると思いますが、絆創膏を貼っている感覚に似ているとか。

気になるパーツに貼るだけ

ニードルパッチには、さまざまなパーツに対応しているアイテムが販売されています。目の下や鼻の横はもちろん、リップ用のニードルパッチもあります。
冬場は、唇の乾燥も気になるところですよね。リップ用のニードルパッチを使えば、ふっくらとしたぷるぷる唇へと導いてくれるはずですよ。

まとめ

今回は、話題沸騰中のニードルパッチについてお話しました。昨年頃から、じわじわとニードルパッチが話題となり、これからどんどん注目を集めていくことでしょう。
普段のスキンケアに合わせて、ぜひニードルパッチも取り入れてみてはいかがでしょうか。乾燥が気になる今の季節、ニードルパッチでふっくらやわらかで潤いのある肌へと導いていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪