「かわいい」は、おかわりしたくなる。

灯-mawali ZERO Part.10

5,119
作成:2020/08/18更新:2020/09/07

初めての試み

初めまして。今回記事を書かせていただく社員Sです。
灯-mawali ZEROもついに10回目。これも皆様のおかげです!ありがとうございます!

第1回~9回までの灯-mawali ZEROは複数の商品を少数で出していましたが、

「より多くの人に、いい商品を届けたい!」

と思い、今回は商品を1つに絞り、数を多くするという新形式での販売となります!
新形式は、

・期間中の「同一商品」の購入はお一人様1つまで

となるので、1週目で商品を購入できた方は2~4週目に販売する同一商品の購入はできません。
逆に、1週目で購入ができなかった方は、2~4週目で購入できる可能性があります!
ぜひチャレンジしてみてください!

肝心の商品の選定方法は、

①テーマ(アイテムや季節・カラーなど)を設定
②候補の商品を様々なブランドから集める
③何人かの社員が実際に使用し、検証をする
④評価の高いものや検証結果によって一番優れた商品を「灯-mawli ZERO」の商品として採用

上記の内容で今月の商品を決めました。
私たちは化粧品に関する知識はほぼないド素人が、素人目線だからこそ、皆様の目線に近い商品の感想や評価をお伝えできるのではと思っています!

記念すべき初のテーマは「マスカラ」です。

コロナウィルスの影響で、マスク着用の生活が習慣化しているこの頃。
マスクをすると顔の下半分が隠れるため、マスクから出ている部分で顔の印象がだいぶ決まります。
見える部分で特に印象を左右する目元を華やかにしたいと思う方が多いのではないのでしょうか?
そこで、今回は目元を華やかにする上で欠かせないアイテム「マスカラ」をテーマに商品を決めていきます!

検証は私を含めた社員3人と村井瑞稀さんと雅さんのお二人、計5人でやっていきます!

エントリー商品紹介

今回比較するマスカラを5つ選びました。
選考基準は

・デパートコスメ
・ランキングサイトで口コミ評価がいい物
・カラーは黒のみ
・ウォータープルーフ以外 の4つです。

ウォータープルーフを外した理由は「日頃から付けるものであれば、まつ毛に負担にならない通常のタイプがいい」と社内会議で決まったので、今回は外させていただきました。

さて、ここからはその4つの条件から選んだ5つの商品をご紹介いたします!

No.1 CLINIQUE

まずエントリーNo.1番!CLINIQUEからは「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ 01ブラック オニキス」です!

CLINIQUE ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ 01ブラック オニキス

まず見た目ですが、何より小さい!コンパクト!そして軽い!!!
小さな鞄が流行っている今、出来るだけ荷物を減らしたい方にオススメのサイズ感です。

ブラシの形状はよくあるまっすぐなタイプでした。

No.2 CHANEL

エントリーNo.2番!CHANELからは「イニミタブル エクストレム 10ヌワール ピュール」が参戦!

CHANEL イニミタブル エクストレム 10ヌワール ピュール

パッケージが”The CHANEL”ですね。ブラックとシルバーでシックな感じもgood!
ポーチにも入れやすいサイズ感です。

ブラシは5つの中で唯一のゴム製。マスカラがしっかり乗りそうな形状をしています。

No.3 SUQQU

エントリーNo.3番!SUQQUからは「アイラッシュ マスカラ 01」が参戦!

SUQQU アイラッシュ マスカラ 01

黒に「SUQQU」とロゴが入っているのがシンプルでかっこいいパッケージ。
サイズも程よく、持ち運びにも良さそうです。

ブラシの形状は、先端が細く、持ち手に行くほど太くなるドリル型でした。
先端を使えば細かいところが塗りやすそうですが、ブラシを持つ手を持ち替えたりと工夫をしないと左右で塗りムラが出そうです。

No.4 Dior

エントリーNo.4番!Diorからは「マスカラ ディオールショウデザイナー 090プロブラック」が参戦!

Diorからは「Dior マスカラ ディオールショウデザイナー 090プロブラック

さすがDiorという感じのデザインですね。黒とシルバーの色使いがとても高級感溢れます。
他の商品たちに比べると横幅がだいぶあるので、持ち運びには不向きかもしれません。

こちらもブラシの形状はドリル型のため、工夫をしないと左右で塗りムラが出そうです。

No.5 RMK

エントリーNo.5番!RMKからは「Wカラーマスカラ 01ブラックピンク」が参戦!

RMK Wカラーマスカラ 01ブラックピンク

5つの中では黒とピンクの2色が使える唯一の仕様となっています。
また、何より大きい!
他のカラーを使えるのは嬉しいですが、Dior同様持ち運びにはあまり向かないかもしれません。

全て並べると画像の様になります。
並べるとRMK(高さ約14cm)の大きさと、CLINIQUE(高さ役10.7cm)の小ささがよくわかりますね。
幅も他のマスカラは約1.4cmに対してDiorは1.7cmあるので目立ちます。
そのため、外に持って行く場合は、RMK・Diorは、かさばるかもしれません。
なるべく荷物をコンパクトにまとめたい方は残りの3つがオススメです!

マスカラ検証

パッケージやブラシを確認した次は、簡単な検証をしていきます。
検証内容は

1、塗り
2、水での落ちやすさ
3、お湯での落ちやすさ
4、クレンジングシートでの落ちやすさ
5、水クレンジングでの落ちやすさ
6、実際の使用感

上記6つになります。

塗り、落ちの検証

実際の検証の様子を動画にまとめたのでぜひご覧ください!

検証結果は画像の通り。

・1、マスカラ塗り
色の付きはCLINIQUE・SUQQU・RMKの2つがしっかり液がついている。
CHANEL・Diorは掠れている印象。
黒の発色は5つとも同等でした。

・2~5、マスカラ落ち
CLINIQUE・CHANEL・SUQQUはどんな物でも比較的綺麗に落ちました。
それに比べ、Dior・RMKはウォータープルーフではないにも関わらず、しっかり色がついたままでした。
RMKは砂の様にボロボロと落ち方があまり綺麗ではないので注意です!

クレンジング時にまつ毛に負担をかけず簡単に落としたい場合はCLINIQUE・CHANEL・SUQQU。
色落を防ぎたいならSUQQU・RMKと目的に合わせて使い分けるのが良さそうですね!

ちなみに、今回使用した水クレンジングとコットンはこちらの商品になります。

実際に使ってみて

最後に、実際にまつ毛に塗って、ボリュームや長さの検証をしました。

CLINIQUE


モデル:雅

ダマがなく、コーム要らずの繊細なセパレート。
また、ブラシがとても軽いので下まつ毛も塗りやすいところが◎。
付け心地も軽く、まつ毛がきれいに伸びました。ナチュラルメイクがお好きな方にオススメです!

CHANEL


モデル:雅

1回の色着きが良く、まつ毛の伸びも◎。
まつ毛が濃くなるため、ボリュームが欲しい方向けです。
こちらもコーム無しでも綺麗にセパレートされました。

SUQQU


モデル:瑞稀

他の2つ同様ダマ無しで、セパレート具合も◎。
ドリル型ブラシは心配してたよりも塗りやいですが、持ち手を工夫しないと左右さが出てしまう可能性あり。
伸びやボリュームはあまりなかったので、CLINIQUEのように、ナチュラルメイク向きの商品です。

Dior


モデル:瑞稀

ほっそりと自然にまつ毛が伸びてくれます。かなりナチュラルなので重ね塗り必須!
Diorもダマ無しでセパレートが綺麗です。
こちらもブラシがドリル形なため、持ち手を工夫しないと左右さが出てしまう可能性ありです。

RMK


モデル:瑞稀

1本1本が太くなり、長さもでるのでボリュームを出したい方にオススメ!
ボリューム重視のため、5つの商品の中で一番マスカラ感がありました。
ただ、しっかり色が着くため乾くのに時間がかかるのが難点。
こちらもダマ無しのセパレート◎。

画像にはありませんが、反対側のピンクは色が派手なので使いづらい印象を受けました。

結果

全ての結果を画像にまとめました。
やはりデパコスの商品はどれも優秀ですね…。
5つとも捨てがたいですが、今回私たちが選んだ商品は、

CLINIQUEの「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」です!

理由としては、

・コンパクトで軽いので持ち運びに最適
・軽くて、ブラシが細かいので塗りやすい
・軽いつけ心地でナチュラルに盛れる
・綺麗に落ちるのでまつ毛の負担が少ない

上記の点から今回CLINIQUEを選ばせていただきました!
今回決まった商品は8月の灯-mawali ZEROで販売予定です!お楽しみに!!!

商品購入はこちら

今回紹介した商品は「灯-mawali ONLINE SHOP」にて順次販売予定!

※時間は全てゲリラとなります。
※ご購入はお一人様1つとなります。予めご了承ください。
※システム上一度購入されますと、期間中同一商品を再度買うことはできません。
例:1週目にご購入された方は、システム上2~4週目の販売の際に同一商品の購入は不可となります。
※セール品のため、返品・交換は取り扱っておりません。
※カート内の商品は、ご注文手続き中に完売する場合がございます。予めご了承ください。

公式LINE

ZEROの販売開始通知がくるのはLINEだけ!
灯-mawali ONLINE SHOPの公式LINEをお友だち追加をしてZEROをGETしよう♪
友だち追加

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪