「かわいい」は、おかわりしたくなる。

肌寒い日はサッと羽織れるカーディガンでオシャレに防寒!

1,491
作成:2019/11/13更新:2019/11/13

最近は、特に寒くなってきましたね。夜になるとさらに冷え込むので、何か羽織らないと外出するのも辛いです。そんな時、活躍してくれるのがカーディガン。

おしゃれを楽しみながら、ちゃんと温かいカーディガンは、今の季節とっても重宝しますね。またカーディガンは、使いやすいアイテムでもありますから、今年の秋冬はぜひともカーディガンを取り入れたおしゃれを楽しみたいところ。

秋の肌寒い季節はサッと羽織っておしゃれ

この投稿をInstagramで見る

yumiko(@y__m930)がシェアした投稿

11月にもなると、やはり寒く感じる日が多くなりますね。とはいえダウンなど真冬に着るようなアウターを羽織る時期でもありません。そこで活躍するのがカーディガン。

程良く薄手で軽くて、しかもちゃんと温かくておしゃれ。良いとこづくしですよね。この時期にカーディガンを羽織らないわけにはいきません。

パンツスタイルにもスカートスタイルにも会いますし、普段のコーディネートのおしゃれ度をさらにアップしてくれますよ。では、どんなカーディガンがおすすめかご紹介していきたいと思います。

シンプルで大人っぽい雰囲気を出すなら

シンプルで大人っぽい雰囲気を出したいなら、グレーのカーディガンがおすすめです。またロングカーディガンをチョイスすれば、体型カバーにもなりますよ。

パイル素材のカーディガンなら、軽量で保温性も高いので、今ぐらいの季節にぴったりです。ゆるっとしたシルエットも、今っぽくて良いですよね。

黒の細身パンツにトップスは白のロンTなど、全体的にシンプルな組み合わせが良いでしょう。

大人の女性らしさを演出したいなら

カーディガンを使って大人の女性らしさを演出したいなら、ワンピーススタイルがおすすめですよ。落ち着いた色合いのオレンジに白のカーディガンを合わせると大人女性ならではの可愛さが出ます。

黒のショートブーツや黒バッグなど、小物を黒で統一することで、全体的に引き締めることができます。小物で一気にシックさが出るので良いですね。

まとめ

カーディガンを使ったコーディネートって本当に無限大ですよね。パンツスタイルにするかスカートスタイルにするか、もしくはワンピーススタイルにするか……。

スタイルを変えるだけでも、さまざまなコーディネートを楽しめそうですよね。今年のトレンドカラーであるブラウンやベージュのカーディガンを取り入れるのも良いと思います。

肌寒い日は、ぜひサッとカーディガンを羽織ってオシャレに防寒しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪