「かわいい」は、おかわりしたくなる。

思い切り泣きたい!失恋した時に聴きたいおすすめの曲3選

1,533
作成:2019/11/12更新:2019/11/12

出会いがあれば、いつか別れが来るもの。どんなに大好きだった相手でも、さよならをしなければならない時があります。今まで当たり前にそこにいた存在が、急にいなくなると心にぽっかり穴が空いた気持ちになりますよね。

悲しい時は、思い切り泣くのが良いです。たくさん泣いて落ち着いたら、また新しい一歩を踏み出せば良いです。今回は、失恋した時にぜひ聴いてほしいおすすめ曲を紹介します。

どんな時でも寄り添ってくれる音楽

私たちにとって、音楽って当たり前の存在ですよね。通勤・通学中はもちろん、お店や街中などいたるところに音楽は溢れています。

音楽にもいろんなテーマがありますよね。ラブソングはもちろん、友情を歌った曲もありますし、応援歌なんかもあります。その中で失恋した時に聴きたくなる曲ってありませんか?

辛い時や悲しい時は、切ない曲を聴いて思い切り感傷に浸るのも良いと思いますよ。

1.コレサワ/たばこ

2017年にリリースされたコレサワさんの『たばこ』という曲。大切な人と別れた翌日の話を歌っています。好きな人がタバコを吸う姿を思い出しては、もうそこにいない現実に打ちひしがれます。

「もっとちゃんと僕を見ててよ」「もっとちゃんと」って
その言葉が 君には重かったの?

このフレーズがとても好きです。好きが故に相手に求め過ぎてしまうことありますよね。嫌いだったはずのタバコの匂いは、大好きだった彼の匂いだったなんて切ないです。

2.清竜人/痛いよ

次に紹介するのは、2010年にリリースされた清竜人さんのアルバム「World」に収録されている『痛いよ』です。もうタイトルからして切ない感じがします。

とにかく清竜人さんの歌声が最高過ぎるんですよね……。透き通るような歌声が胸を貫きます。初めて聴いた時は、何度も何度もリピートしてしまいました。

恋愛って時にすごく不安で怖くなることがあります。それは、女性・男性関わらず。たとえ辛い恋愛だとしても、相手のことが好きだから胸がズキズキと痛むんですよね。

3.MONGOL800/スコール

最後に紹介するのは、こちら。MONGOL800の『スコール』です。実際、私が高校生の時、好きな人に告白して振られて、この曲を聴いては涙した淡い思い出があります。

最初は、ゆっくり始まるんですけど、サビに向かうに連れてだんだん盛り上がっていくんですよね。それがすごく感情を高ぶらせてサビに入るころには感極まっています。

こんなにあなたの事
深く深く 愛せるなんて
思えば思うほど 愛しいほど
悲しくなるのは なぜ

まさか自分がこんなにも人を好きになれるなんて思いもしていなかったわけですね。ただ好きなのになぜ悲しくなるのか、失ってから気づく大切さってやつですね。

まとめ

音楽は、その時の心境や気持ち、気分、テンションに合わせて、いろんな曲を聴けるのが良いですよね。正直、今回紹介した曲以外にも紹介したい曲がたくさんあるのですが、今回はこのへんで。

失恋した時にわざわざ悲しくて切ない曲を聴く必要はないかもしれませんが、思い切り泣きたい、感傷に浸りたいなんて時には、ぜひ今回紹介した楽曲を聴いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪