「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性は大人な女性が好き?落ち着いている女性の特徴

2,388
作成:2020/02/28更新:2020/02/28

男性によって、好きな女性の好みはさまざまですが、最近は大人で落ち着いた雰囲気の女性が好きという男性が増えているようです。実際、年上女性と付き合う男性も少なくありません。

20歳を過ぎると、そろそろ大人っぽくて落ち着いた女性になりたいな〜と思う方も多いと思います。そこで今回は、大人で落ち着いた雰囲気の女性の特徴についてご紹介していきます。

声のトーンがゆったりしている

話す時、声が大きかったり甲高かったり早口だったりする女性は、「元気がある」とも言えますが、一歩間違うと「うるさい」と捉えられることもあります。

大人で落ち着いた女性を目指すなら、落ち着いたトーンで話すようにするといいでしょう。言葉一つひとつを丁寧にゆっくり発するイメージで話すことを意識してみては?

大げさなリアクションをしない

いつもテンションが高くてノリがいい女性は、明るくて楽しくて魅力的ですが、大人で落ち着いた女性とはまた少し違うと思います。何かリアクションを求められる時も、落ち着いた反応を示すといいでしょう。

「え〜!」というリアクション一つでも、口元に手を当てるだけで印象は大きく違ってきます。他にも静かに相槌を打ってみるなど控えめなりアクションを心がけましょう。

誰にでも自然に接する

女性の中には、異性や目上の人を前にすると媚びてみたり猫なで声で話してみたりする人もいますね。そういう反応に対しては、どちらかというと良い印象を受けない人がほとんど。

誰に対しても同じように自然に接する人は、精神的にも落ち着いた印象を与えるため、大人っぽく見られることが多いです。

空気は読むけど周りに流されない

大人で落ち着いている女性は、空気を読むのが上手です。相手の顔色などを読み取って、踏み入るべき時と引くべき時を分かっているわけです。

しかし空気は読むけど周りに流されないという強さも持っています。他人の噂話や悪口を言っていても、サッと一線を引いて関わらないようにします。その場で否定することも必要ですが、その場の空気を乱さないことが求められる時もありますね。

まとめ

今回は、大人で落ち着いている女性の特徴についてご紹介しました。この他にもお酒の場で荒れることなく、落ち着いて楽しく飲めるのも大人の女性を感じさせますね。

他にも聞き上手など、大人で落ち着いた女性を感じさせる要素はたくさんあると思います。大人の女性を目指す方は、ぜひ参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪