「かわいい」は、おかわりしたくなる。

男性が見た目以外で「良い子だな〜」と思う女性の特徴は?

1,729
作成:2019/12/13更新:2019/12/13

女性って何となく容姿をすごく見られる節がありますよね。たしかにメイクやスタイルなど美容にこだわっている人もいますが、見た目だけでいろいろ判断されたくはないです。

異性とデートする時も、見た目だけでなく中身もしっかり見てもらえたら嬉しいですよね。では、男性が見た目以外で良い子だなと思う女性ってどんな人でしょうか?

今回は、見た目以外で男性が惹かれる女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

丁寧に生きている人は魅力的

女性の中にもガサツな人っていますよね。一時期ズボラ女子という言葉も流行りました。良く言えば、細かいことを気にしないおおらかな性格の持ち主といえます。

でもやっぱり丁寧に生きている人って魅力的ですよね。毎日肌のお手入れを欠かさない人はもちろん、人と接する時もすごく丁寧な人は、何だか良いなぁって思います。

では、丁寧さってどういうところで感じるものでしょうか?

人の話を真剣に聞く

人の話を聞く時、ついスマホを触りながらだったり、適当に聞き流したりする人っていますよね。話す側からすれば「ちゃんと聞いてないな」って思っちゃいます。

でもちゃんと目を見て「うんうん」と相槌を打ってくれたり、自分なりの意見を述べてくれたりと真剣に聞いてくれると「良い子だな」って感じるものです。

他人の悪口を言わない

人によって合う・合わないってありますよね。合わない人がいると、つい別のところで合わない人の悪口や愚痴を言ってしまうものです。でも一方的に合わない人を悪者扱いするのって違いますよね。

他人の悪口を言うよりも、その人の良いところを見つけようとしたり、褒めてあげたりした方が良い関係性を築けますし、何より第三者が聞いても気持ち良いものです。

「全然、他人を悪く言わない人なんだな」って思うと、付き合った先を想像した時にすごく良い関係でいられそうですよね。

いつも明るい

人間誰しもオンオフがありますから、常に明るく振る舞うのも難しいかもしれませんが、いつも明るい人ってそれだけで魅力的ですよね。一緒にいてポジティブな気持ちになれます。

挨拶をする時もいつも明るくハキハキしているとか、いつもニコニコしている人は、何だかこっちまで元気になってきます。一緒にいて明るい気持ちになれるって付き合う上ではとても大事なことですね。

まとめ

今回は、男性が見た目以外で魅力的に感じる女性の特徴についてご紹介してきました。人の話を真剣に聞いたり、他人の悪口を言わなかったり、いつも明るかったりする女性は、とても魅力的ですよね。

もちろん人それぞれ性格は異なりますから、ネガティブな人が急にポジティブになれというのは大変だと思います。

それでもいつもより元気に挨拶してみるとか、人が話している時は真剣に聞くとか、できるところから始めてみれば、次第にその魅力に気づいてくれる素敵な方が現れるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪