男性がご飯やデートに誘いやすい女性の特徴とは?
男性の中には、気になる女の子がいても、なかなか誘いづらい相手もいるようです。それは、無意識のうちに男性が声をかけづらい雰囲気を出してしまっているのかもしれません。
なかなか誘ってもらえくて次に繋がらないと感じている方は、男性から誘ってもらえるように意識してみるとよいかも。そこで今回は、男性が誘いやすい女性の特徴についてご紹介していきます。
Contents
男性が誘いづらいと感じる原因とは?
女性の中には、「もっと積極的に誘ってほしいのにな」と思いながらも、なかなか声をかけてもらえずご飯やデートに行く機会がないという方もいるのではないでしょうか。
男性が奥手だから誘ってもらえないと思うこともありますが、逆に女の子側が奥手になりすぎて男性が声をかけづらくなっているケースもあります。
例えば、言葉数が少なかったり会話が弾まなかったりすると、男性は「俺に興味ないのかな」と思って身を引いてしまうこともあるでしょう。
では逆に誘いやすい女性には、どういった特徴があるのでしょうか?
なんとなく誘いやすいヒントをくれる
一緒にいて「どう頑張ってもうまくいかなそうだな」という女性に対しては、当然男性も誘いづらいですよね。なんとなく誘ったらOKをしてくれそうな雰囲気を出している女性のほうが断然誘いやすいです。
ガードが固すぎたり、自分に心を開いてくれていない女性には、どれだけ好みの女性でもなかなか声をかけることができません。
会話の中で「またご飯食べにいきましょうよ!」とか「気になっているお店があるんですよね」と、それとなく誘いやすいヒントを出しておくと、男性も声をかけやすくなるはず。
性格や振る舞いが明るい
女性が無口だったり大人しかったりすると何を考えているのかわかりませんし、場も盛り上がりづらいので男性にとっては誘うハードルが上がります。
一方で普段から明るい性格・振る舞いをしている女性や社交的な女性は、近づきやすい雰囲気がありますし「誘ってみようかな」と思ってもらえるでしょう。
喋っていて楽しかったら「また会いたいな」と思うものですから、少しオーバーリアクションを意識してみるなど、立ち振る舞いを変えてみるとよいかもしれません。
気になる男性の前では、特に緊張してしまったり大人しくなったりしがちですが、できるだけ笑顔を心がけてみてください。
自然と会話が盛り上がる
普段話していて自然と会話が盛り上がる女性に対しては、案外ご飯やデートに誘いやすいです。話が盛り上がった勢いで、そのままデートのお誘いをしてみるという男性もいるでしょう。
日常会話をしている中で楽しいと思ってもらえるかどうかで、デートの誘いやすさは変わってきます。なんとなく当たり障りのない会話や自分のことを全く話さない女性は、ガードが固すぎたり警戒されている気がしたりして誘いづらいものです。
冗談を言い合える関係だったりお互いの本音を言える仲だと、もっと込み入った話をしたいと感じてデートやご飯に誘ってもらえるかもしれません。
人に対して興味関心を示してくれる
会話をする中で「自分に興味があるかどうか」というのは、なんとなくわかるものですよね。例えば、男性が自分の話をしても「そうなんだね」など淡白な返しばかりしていると、興味がないんだなと思われるでしょう。
逆に女性自身が自分の話を全くしなかったり、質問してもなんとなく濁したり上辺の返事をしたりすると、壁を作っている感じがして誘いづらいです。
普段から趣味の話や映画・音楽の話をしたり、好きな異性のタイプの話をしたりと、興味関心を示してくれる女性なら、男性から誘ってみようと思ってもらえるでしょう。
多趣味・共通の趣味がある
多趣味だったり共通の趣味がある女性のことは、男性も誘いやすい傾向にあります。特に共通の趣味があると、それだけで会話のきっかけにもなりますし、当然デートに誘う口実にもなるでしょう。
共通の趣味がなくても女性が多趣味であれば、男性によっては「今度教えてよ」みたいな感じで誘いやすいです。女性側もあまり気を使わずに「よかったら今度一緒にどう?」とラフに誘ってみるのもアリだと思いますよ。
まとめ
今回は、男性がご飯やデートに誘いやすい女性の特徴についてご紹介しました。女性の中には、自分でも気づかぬうちに男性が誘いづらい雰囲気を醸し出してしまっていることもあります。
女性側が完全に心を閉ざしていたり分厚い壁があったりすると、男性はどうしても誘いづらく感じてしまいます。自分から誘う勇気がない方は、せめて男性が誘いづらい雰囲気を作ることが大切です。
男性は、女性からの評価を気にして控えめになっていたり萎縮していたりする人もいますから、女性から積極的に誘ってみるのも一つの方法です。一度誘えば、男性側も「この子は誘ってもOKしてくれそう」と思って、積極的になることもあります。
コメントを残す