「かわいい」は、おかわりしたくなる。

「今の子可愛い!」すれ違いざまに男性が魅力的だと感じる女性の特徴

4,324
作成:2020/07/10更新:2020/07/10

普段、何気なく街を歩いたり電車を待っていたりすると、「あの人素敵だな!」と目を奪われるような人と出会うことってありませんか? 見た目がすごくタイプだったり優しそうな雰囲気だったりすると、なんとなくいいなって感じますよね。

何かしら自分にとっての魅力を感じたからこそ、相手に視線を向けたり目で追ったりしてしまうわけですが、自分も誰かからそんな風に見られたいなって思いませんか?

では、男性が魅力的に感じる女性にはどういった特徴があるのか見ていきましょう。

目を奪われる人の特徴って何?

みなさんが普段歩いていて、目を奪われてしまう人に出会ったとき、一体どんなことがきっかけで相手のことを見ているのでしょうか? やっぱり話したこともありませんから、パッと見ただけでわかる部分に魅力があるのだと思います。

もちろんそれだけでなく、見た目の印象からその人の性格を想像して、良さそうだなと感じることもあるでしょう。具体的に目を奪われる人の特徴について、お話していきます。

オシャレ好きな人

わかりやすいものとしては、まず「オシャレ好き」というものがありますね。たまたま見かけた人のファッションセンスが自分のツボだったら、思わず見てしまうでしょう。

「ああいう服装の子、すごく好き!」といったように、あなたのコーディネートが好きだという男性もきっといると思います。ファッションセンスが似ていると、ショッピングデートをするときも楽しいですし、いろいろ想像しちゃいますよね。

男性受けしそうな格好をすることも必要かもしれませんが、一番は自分の着たい服、したい格好をするのがよいと思います。せっかくなら自分の好きなファッションが好きだと言ってもらえる人と出会いたいですよね。

まわりに親切な人

例えば、電車に載っているときにお年寄りに席を譲っている人を見ると「親切で良い人なんだろうな〜」と想像しますよね。その人が自分のタイプだったりかっこいいなと思うルックスだったりしたら、きっとつい目を奪われてしまうのではないでしょうか。

人に優しくできるって、当たり前のようで実は当たり前じゃないんですよね。決していやらしくなく、ナチュラルに人に優しくしている人を見ると「見返りを求めてない感じがいいな」と思います。

親切は、自分自身に余裕がないとなかなかできないこと。周りに親切にできる人は、心の余裕もあって他人のことを考えてあげられるところが素敵だと感じます。

よく笑う人

他人が誰かと会話しているシーンが視界に入ってきて、その誰かが思わずクスッと笑う瞬間ってなんだかドキッとしませんか? 男性は、やっぱりよく笑う子や笑顔が可愛い子が好きなんですよね。

不機嫌そうな無愛想な表情をしている人だと、たとえ美人でも近寄りがたい雰囲気がでますよね。穏やかな雰囲気を出したり笑顔で対応したりすることで、自分の内面的な魅力も醸し出せるかもしれません。

姿勢が良い人

何かと姿勢が良い人って「育ちが良さそう」に感じて魅力的ですよね。席に座っているときも背筋をピンと伸ばしていたり、立っている姿もしゃんとしていたりするとかっこいいです。

他にも歩き方がスマートだったりキレイだったりすると男性は、思わず見とれてしまう人もいるのではないでしょうか。

姿勢が良い人ってやっぱり自分に自信があるように感じます。自信のある人は、どこか魅力的に感じるものですよね。普段、猫背になりがちな人は意識して歩き方を改善するとよいですよ。

良い香りがする人

すれ違ったときに良い香りがすると、思わず振り返ってしまいませんか? どこかで香ったことがある匂いだったり、自分にとってすごく印象に残る匂いだったりするとつい相手のことが気になってしまうことがあります。

香りは、すごく記憶に残りやすいですよね。金木犀の季節が来るたびに当時付き合っていた人のことを思い出したり……そういう感じで見た目だけでなく、香りにも意識すると誰かの記憶に残る自分になれるかもしれません。

ただ香りは難しい部分もあって、人によって好き嫌いが分かれます。「あ、ちょっとこの香りキツいな」と思われると、逆効果になってしまいます。誰もが良い香りだと思うような匂いを身に着けたいところですね。シャンプーやせっけんの香りが無難かもしれません。

まとめ

今回は、男性がすれ違いざまに魅力的だと感じる女性の特徴についてご紹介しました。どこかで誰かを見かけたときに「あ、あの人なんか素敵だな」と雰囲気に惹かれることってありますよね。

自分も誰かの目を奪うような存在になれたら嬉しいものです。今回ご紹介したような特徴を意識しながら過ごしてみると、誰かの視線を感じるようになるかもしれませんよ。そのうちもしかしたら声をかけられるなんてことも……?

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪