「かわいい」は、おかわりしたくなる。

春の本番前に!トレンチコートのおしゃれ着こなし術を予習しよう

1,360
作成:2020/03/04更新:2020/03/04

3月に入り、いよいよ春ムードも高まってきましたが、まだまだ肌寒い日は続きますね。それでも早く春ファッションを着たいと考えている方も多いのではないでしょうか。

今の時期に欠かせないアイテムといえば、やはり春アウターです。肌寒い時は、サッと羽織れますし、それほど厚手ではないので暑くなり過ぎることもありません。そして春アウターで欠かせないアイテムがトレンチコートではないでしょうか。

みなさんは、すでに自分好みのトレンチコートをゲットしましたか? せっかく春らしいトレンチコートを着るなら、今年らしいおしゃれな着こなしをしたいですよね。そこで今回は、トレンチコートを使った今風のコーディネート術をご紹介していきます。

定番のベージュトレンチコートを着こなそう

この投稿をInstagramで見る

shi___(@shi_2306)がシェアした投稿

春アウターといえば、やはりトレンチコートではないでしょうか。トレンチコートと言っても、さまざまなカラーバリエーションがありますね。今年は、アイスブルーやミントグリーン、シャーベットピンク、ラベンダーといったカラーも人気です。

その中でも定番カラーがベージュですね。今回は、ベージュトレンチコートを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきます。その日の気分やシチュエーションに合わせて、おしゃれなトレンチコートコーデにチャレンジしていきましょう。

定番スタイルも着方でおしゃれ度アップ

デニムと白トップスにトレンチコートという定番スタイルも、着方次第でおしゃれ度を高めることができます。そのままトレンチコートを羽織るだけでは、よくある着こなし方になりますが、あえてトレンチコートの袖を軽く捲ることで、コーデにこなれ感が出ます。

他にも小物使いでまわりと差を付けるのもいいでしょう。例えば、足元は女性らしさを感じさせるヒールサンダルを選んで、バッグにはレザートートバッグを合わせることで、メンズライクな印象が生まれコーデにアクセントが生まれます。

デニムオンデニムを上品に見せる

春の定番コーデといえば、やはりデニムオンデニムではないでしょうか。デニムのブルーが春らしさを演出してくれます。しかし人によってデニムオンデニムは、カジュアル感が強く感じたり、ハードルが高かったりすることもあると思います。

そんな時に合わせるといいのがトレンチコートです。トレンチコートを合わせるだけで、デニムオンデニムスタイルも一気に上品に見せることができます。デニムの爽やかなブルーとベージュが春らしさを演出しながら落ち着いた印象を作ってくれます。小物は、ブラウンで大人っぽくまとめるといいでしょう。

今年の春カラーと相性抜群

今年の春は、ミントグリーンなど少しくすみのあるカラーの人気が高まっています。そういった春カラーとも、トレンチコートは相性抜群ですよ。ミントグリーンのワイドパンツにニット×トップスのレイヤードスタイルを合わせてみてはいかがでしょうか。

その上からトレンチコートを羽織るだけで、まとまりのあるコーディネートに仕上がりますし、ボトムスの春カラーも相まって春らしく今っぽさもあるコーディネートにアップデートできますよ。

難しい色使いもおしゃれにまとまる

カーキやブルーは、今年らしさを感じさせるカラーですね。ブルーのパンツにカーキのトップスという組み合わせは、おしゃれですが色合わせが難しいのでアウターに何を選べばいいかわからないという方もいると思います。

そんな時に合わせるといいのがベージュのトレンチコートです。カーキ×ブルーの難しい色使いもおしゃれにまとめてくれます。どの色も春らしさを感じさせる色ですから、旬なコーデに仕上がるでしょう。

MIXコーデも上品な着こなしに

今年の春、旬なアイテムがフォトTシャツです。白のTシャツにレーススカート、足元も白スニーカーといった感じでホワイトコーデにまとめましょう。MIX感のあるコーディネートですが、その上からトレンチコートを合わせることで上品な仕上がりになります。

白とベージュといった同系色を使ったコーディネートなので、爽やかで清潔感のある雰囲気をつくることができます。バッグなど小物に少し濃い色を取り入れることで、コーディネートを引き締めることができますよ。

まとめ

今回は、トレンチコートを使ったいろんなコーディネート術をご紹介しました。デニム×トップスの定番スタイルもトレンチコートを羽織って袖を捲るだけで、抜け感のあるおしゃれな着こなしになります。

他にもデニムオンデニムや春カラーを取り入れたコーディネートとも、ベージュのトレンチコートは相性がいいです。基本的にどんなカラーとも合わせやすいので、一着持っていれば今年の春、かなり重宝すると思います。

春本番を迎える前に、トレンチコートのおしゃれ着こなし術を予習して、素敵な春ファッションを取り入れていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪