「かわいい」は、おかわりしたくなる。

思わず勘違い!?思わせ男子がする女性を勘違いさせる行動

1,352
作成:2020/02/27更新:2020/02/27

ふとした瞬間に「もしかして私のこと好きなのかな」と思うことってありますよね。本当に好きなら嬉しいですが、それがただの勘違いだった時ちょっぴり恥ずかしい気持ちになります。

でも無意識にしろ勘違いする行動をしている男性がいるのも事実……。そこで今回は、女性が思わず勘違いしてしまう男性の行動についてまとめてみました。

勘違いは誰でもあるもの

異性のちょっとした行動に「私のこと好きなのかな」と勘違いしてしまうことは、誰でもあると思います。むしろ「勘違いだってかまわない!」と思うこともありますよね。

みなさんは、これまでどんなことをされた時、勘違いしてしまいそうになりましたか? 男性の勘違いさせる行動には、どういったものがあるのでしょうか。

やたらと目が合う

同じ会社に勤めている男性と、やたらと目が合うなんてことありませんか? 目が合うとつい「私に気があるのかも」と思ってしまうこともあるでしょう。

でもそんな相手に限って実は既婚者とか彼女がいるんですよね……。よくよく考えてみれば、自分が相手を目で追っていたなんてこともあるかもしれません。

理想のタイプが今の自分そのものだった

飲み会の席などで恋愛トークに花を咲かせることもありますよね。そんな時に定番のテーマが「理想のタイプ」です。相手のタイプを聞いてみると、「ショートカットで猫目で肌が白くて……」と今の自分に当てはまるものだと、つい「私じゃん……」と思ってしまいます。

その時は、自分に当てはまるタイプを言ってアピールしているのかなと思いますが、実は彼女がいてその彼女の容姿のことだったなんてこともあります。

いつも声をかけてくれる

飲み会終わりや仕事終わりなどに、いつも声をかけてくれると嬉しいものですよね。「今日は楽しかったですね」「気をつけて帰ってくださいね」など優しい声をかけられると「好きなのかな」と思うかもしれません。

でも単純に酔っ払っているし、夜は危ないということで紳士的な振る舞いをしていただけかもしれません。もしくは、かなり酔っ払っていてひどかっただけなんてことも……?

まとめ

今回は、思わず女性が勘違いしてしまう男性の行動についてご紹介しました。男性が何気なくしている行動から、「私のこと好きなのかも?」と勘違いしてしまうことってありますよね。

「勘違いさせやがって!」と思うかもしれませんが、相手に悪意はないかもしれませんので、今回紹介したようなことをされても、平常心を心がけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪