「かわいい」は、おかわりしたくなる。

メイクしたまま寝てしまった時は翌朝スペシャルスキンケアを実施!

1,331
作成:2020/02/27更新:2020/02/27

飲み会などで帰りが遅くなった時、気づけばそのままベッドで寝てしまっていた……! なんて時ありませんか? メイクを落とさずに寝てしまうと、肌に良くありませんよね。

それにお酒を飲んだ翌日、朝起きてみると顔がむくみでパンパンになっていることもあります。今回は、そんな日に実施してほしいスペシャルスキンケアをご紹介していきます。

飲み会の翌日はスキンケアが大切

ついつい飲み過ぎた翌日。朝目覚めて鏡を見てみると顔がパンパンにむくんでいることってよくありますよね。このままじゃ外出できない……なんてことになりかねません。

そこで実施してほしいのが朝のスペシャルスキンケアです。では、どんなスキンケアをすればいいのかご紹介していきたいと思います。

炭酸スプレーでむくみ除去!

朝起きて、顔のむくみが気になったら炭酸系のアイテムを使いましょう。炭酸には、むくみを除去する作用があると言われています。またくすみにも効果的なんですよ。

むくみが気になる朝のスキンケアにもってこいのアイテムです。炭酸系アイテムでもおすすめなのが手軽にケアできるスプレータイプのもの。他にも洗顔やパック、美容液などさまざまな炭酸アイテムがありますよ。

角質ケア美容液で肌を明るく!

メイクをしたまま寝てしまった翌日、肌はメイクや皮脂で汚れています。毛穴汚れや肌荒れを引き起こす可能性もあるので、ちゃんとケアしておきたいですね。

そこでおすすめなのが洗い流し不要で簡単ケアが実現できる角質ケア美容液です。くすみが改善され、ワントーン明るい肌へと導いてくれます。継続して使うことで、毛穴詰まりや肌トラブルの予防にも繋がりますよ。

目元マスクでクマを改善!

飲みすぎた翌日は、目元のむくみやクマも気になることが多いですよね。そんな時は、目元トリートメントマスクを使いましょう。目元のむくみケアはもちろん、ハリや弾力を与えてくれたり保湿してくれたりします。

軽く目元をマッサージすることで、すっきりとした目元に導いてくれますよ。目元ケアが面倒な時は、たっぷりつけてパックするといいです。時間に余裕があれば、1〜2分でもいいのでマッサージしてあげましょう。

まとめ

今回は、飲みすぎた翌日のスペシャルスキンケアについてご紹介しました。飲みすぎると、次の日のむくみが気になるものですよね。またメイクをしたまま寝てしまうと最悪です。

メイクや皮脂の汚れが毛穴に溜まっていますので、そのまま何もしないと炎症などを起こして肌トラブルに繋がってします。いつもよりスペシャルなスキンケアを実施しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪