「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ニューバランスのカスタマイズサービス「NB1」って知ってる?

1,658
作成:2019/11/26更新:2019/11/26

みなさんは、スニーカーって好きですか? ブーツやパンプスなど人によっていろんなシューズが好きだと思いますが、スニーカーも根強い人気を誇るアイテムですよね。

そんなスニーカーの中でも特に老若男女問わず高い人気を誇るのが「ニューバランス」です。ニューバランスでは、「NB1」というカスタマイズサービスを提供しているのをご存知でしょうか?

今回は、このカスタマイズサービスについてご紹介していきたいと思います。

カスタマイズサービス「NB1」とは?

この投稿をInstagramで見る

NB1(@nb1)がシェアした投稿

みなさんは、ニューバランスのスニーカーをお持ちですか? ハイテクスニーカーのパイオニアと言っても過言ではないニューバランス。履き心地抜群で疲れないのが良いですね。

そんなニューバランスでは、シューズカスタマイズサービス「NB1」を提供しています。2011年に本社のあるボストンでスタートし、日本へは2017年8月に上陸しました。

シーズンごとにカラーなどが刷新され、約18の部位ごとに自分好みのものを選ぶことができます。自分だけのオリジナルニューバランスがゲットできるのは魅力的ですよね。

「NB1」のベースモデルは何?

現在、NB1で用意しているベースモデルは、「997」「990v5」「547」そして最近追加された「997S」と全4種類となっています。

デザインしたシューズは、メイン州とマサチューセッツ州にあるニューバランスの5つの工場で製造されます。手元に届くまでに約4〜7週間かかります。届くのが待ち遠しいですね。

追加されたベースモデル「997S」について

2019年11月22日(金)に新しいベースモデル「997S」が追加されました。この997Sは、MADE IN U.S.A.の「990」シリーズの4代目として1990年に登場した「997」の新モデルとなっています。

その特徴としては、「997」のアッパーデザインに「ENCAP REVEAL(エンキャップリビール)」という独自のソールユニットを組み合わせたモデルとなっています。

このソールユニットは、高い衝撃吸収性と反発弾性を持ち合わせたクッション材を使用しており、足に伝わる衝撃を吸収し、抜群の履き心地を提供してくれます。

まとめ

ニューバランスが提供するシューズカスタマイズサービス「NB1」。自分だけのオリジナルニューバランスがゲットできるのはかなりテンションが上がりますよね。

友達に自慢できる一足を今のうちにこっそり作って、「そのニューバランス可愛いね!」なんて言わせたいものです。今回新たに追加された新しいベースモデル「997S」もぜひカスタマイズしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪