「かわいい」は、おかわりしたくなる。

青く透き通るお茶!バタフライピーを使ったハーブティーの驚くべき効果とは

1,331
作成:2019/08/11更新:2019/08/20

最近、巷で話題となっている「バタフライピー」ってご存知ですか? バタフライピーは、主にタイが原産のマメ科の植物で、タイではハーブティーとして親しまれています。

実は、このバタフライピーには、女性にとって嬉しい効果があると話題になっており、近頃女性を中心にかなり話題になっているんです!

今回は、そんなバタフライピーの効果などについてご紹介していきます!

綺麗な透き通る青!バタフライピーの魅力

この投稿をInstagramで見る

AuroraKitchenさん(@aurora_mingei)がシェアした投稿

普段からハーブティーをよく飲むという女性もたくさんいると思いますが、バタフライピーのハーブティーはもう飲みましたか?

バタフライピーには、健康・美容に良い効果が期待できると言われており、女性の間で人気が出始めています。またバタフライピーの魅力は、それだけではありません。

バタフライピーのハーブティーは、透き通った青色をしており、見た目がとても綺麗なんです。インスタ映えにもぴったりということで、SNS上ではよく見かけるようになりました。

では、そんなバタフライピーの効果について、いくつか紹介していきたいと思います。

美白・美肌効果が期待できる!

バタフライピーを飲むことによって、美白・美肌効果も期待できるそうです。シミやくすみの元となるメラニン色素沈着を抑えてくれるんだとか。

さらにバタフライピーに含まれる「アントシアニン」が、加齢とともに減少するコラーゲン生成にアプローチしてくれるので、肌にハリや弾力を与えてくれます。

アンチエイジングにもおすすめ!

先ほど紹介したアントシアニンは、肌の老化を遅らせる抗酸化作用に優れているとか。しわやくすみといった肌の老化をもたらす活性酸素の活動を抑えてくれます。

またこのアントシアニンは、ポリフェノールの一種なのですが、眼精疲労にも効果があるとか。人間の目は、ロドプシンという物質の働きによって、色や遠くのものを識別します。

アントシアニンには、このロドプシンの動きを活性化してくれる働きがあるので、デスクワークをする方にもおすすめなんです!

まとめ

バタフライピーには、女性にとって嬉しい美容効果があります。それに加えて、バタフライピーで頭皮ケアをすれば、綺麗な黒髪を維持や白髪・抜け毛の改善にも効果的らしいです。

ちなみにバタフライピーのハーブティーにレモンやライムを入れると、クエン酸が働いて色が綺麗なブルーからパープルに変わります。これもインスタ映えするので、ぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール