「かわいい」は、おかわりしたくなる。

脚出しの季節到来!美脚を手に入れるためのボディケア方法とは

869
作成:2020/05/27更新:2020/05/27

暖かい日が増え、いよいよ夏が目前に迫っていますね。夏になれば、ファッションも露出の多い格好をする機会が多くなると思います。しかし中には、素肌を出せないという人もいるのではないでしょうか。

特に気になるのが脚です。スカートやショートパンツなど穿いた時に脚がむくんでいたり乾燥していたりすると、せっかくの夏も楽しむことができません。そこで今回は、美脚を手に入れるためのボディケア方法についてご紹介していきたいと思います。

夏に備えて美脚を手に入れよう

冬や春は、まだ肌寒い日もありますから、それほど肌を露出することがありません。脚を出すコーディネートもそれほどしないでしょう。しかしだからといって何もしないままだと、いざ夏が来た時にファッションや海水浴、デートも楽しめません。

夏は、スカートやショートパンツ、水着を着る機会も増えますし、今のうちから美脚を手に入れるためのボディケアを実践していきたいところ。では、どんなボディケアを行えばいいのでしょうか?

古い角質を落とそう!

乾燥しやすい冬の間に、蓄積された古い角質をきれいに落とすことが大切です。スクラブを持っている人は、そのスクラブを使って脚全体をやさしくマッサージしていきましょう。

肌表面がざらつく時は、古い角質が溜まっている証拠。スクラブでやさしく取り除けば、なめらかな肌触りを手に入れることができますよ。

肌のくすみが気になる方は、海塩入りのオイルベーススクラブを使いましょう。肌のくすみを改善し明るい肌へと導いてくれます。

ちなみにスクラブは、脚のリンパを刺激して脚に溜まった余計な毒素や水分も排出してくれます。つまり脚のむくみやセルライトなども目立たなくしてくれますよ。

リンパや血行を良くしよう!

肌表面の古い角質を取り除いたら、次はリンパや血行を良くしていきましょう。そこでおすすめなのが「ボディブラシ」です。ボディブラシを使うことで、リンパや血行の促進はもちろん、肌にハリや透明感を与えてくれます。

しかし注意点もあって、強くこするとかえって肌にダメージを与えてしまいます。強くたくさんやれば効果が高くなるというものでもないので気をつけてください。

乾燥肌の方は、ボディオイルを塗って滑りを良くしてからボディオイルを使うとよいですよ。

しっかりと保湿しよう!

夏になると暑さが理由で、ボディクリームなどを塗らない人が多いと思います。ベタつくと気持ち悪いですよね。しかし夏は、意外にも紫外線やエアコンによって肌が乾燥しやすい季節。だからこそしっかりと保湿することが大切です。

夏の保湿ケアのポイントとしては、サラッとしたテクスチャーのものを選ぶことです。そのためボディクリームよりもボディローションなどの方がおすすめです。つけ心地が軽やかでみずみずしいものを選びましょう。

他にも紫外線対策にもなるアイテムを使うとよいです。ボディローションによっては、SPF50のものもあって夏の強い日差しから脚を守ってくれます。しっかりと成分に目を通して美肌成分が含まれているかなどにも注目して選びましょう。

脱毛して美脚を目指そう!

ボディケアを続けていれば、少しずつでも美脚を手に入れることができるでしょう。しかし美脚を手にするために忘れてはいけないのがムダ毛です。チクチクと毛が残っていれば、見た目も肌触りも最悪……。しっかりと脱毛することをおすすめします。

普段、カミソリなどで剃っている方は肌にダメージを与えてしまうのでおすすめしません。シェーバーや除毛クリームなどを使った方が肌にはやさしいです。また最近では、家庭用脱毛器も良いものがたくさん発売されています。

金銭面や外出自粛で脱毛サロンに通えないという方は、家庭用脱毛器を使ってみてはいかがでしょうか。

ネイルケアも忘れずに

夏場は、サンダルを履く機会も増えると思います。つまりちゃんとつま先までケアしておくことが大切です。足の爪が伸びっぱなしだと不潔に見えることもあります。

しっかりとフットネイルケアをして、つま先まできれいにしておきましょう。ネイルサロンに行くのもよいですが自宅でも行えますので、時間などに余裕がある方は試してみては?

まとめ

今回は、美脚を手に入れるためのボディケア方法についてご紹介しました。古い角質を落とし、ボディブラシでリンパ・血行を良くし、しっかりと保湿していきましょう。

他にも脚のムダ毛が目立つ方は、ムダ毛処理も忘れずに。見た目も触れた時もきれいな脚だと思わえるようにしておきたいですね。これからの季節は、フットネイルにも気を遣っていきましょう。

またこの他にも夏場は、靴の中が蒸れやすくなります。匂いが気になる方は、デオドラント商品もチェックしておくとよいですよ。靴を履いたあとは、しっかりと除菌して乾燥させるようにしましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部