「かわいい」は、おかわりしたくなる。

肌の露出が増える夏はスキンケアが冬よりも大切!?

2,250
作成:2019/08/26更新:2019/08/26

冬場は、夏に比べると空気が乾燥しやすく肌も乾燥しやすいですよね。夏は、汗もかきやすく皮脂も出るので冬に比べると乾燥していないように感じるかもしれません。

しかし夏も日焼けやムダ毛処理、空調による乾燥など、肌にはさまざまなダメージを受けているのです。今回は、そんな夏の肌にぴったりなスキンケアを紹介していきます。

夏の肌は想像以上にダメージを受けている!

夏の肌は、冬よりも乾燥していないように感じますが、実は想像以上にダメージを受けています。例えば日焼け。夏の強い日差しの下を歩くには、徹底したUVケアが必要ですね。

それでもうっかり日に焼けてしまうこともあると思います。日焼けした肌は摩擦や乾燥の刺激に弱いので、きちんとスキンケアをすることが大切。

またムダ毛処理をする機会が多くなるため、思っているよりも肌が傷ついてしまっています。それでも夏の季節柄、肌を露出する格好をすることも多いですよね。

できるだけ綺麗な肌を維持したい! そういう時は、しっかりとボディケアをすることが大切です。

ボディミルクでお風呂上がりケア

最近では、ボディクリームやボディミルクといったスキンケアアイテムも販売されていますよね。ボディミルクによってさまざまな保湿成分や美容成分が配合されています。

しっとりと肌を乾燥から守ってくれ、さらに肌荒れ防止や美肌効果なども期待できます。中には、良い香りのするものなんかもあるので、お風呂上がりに塗れば、寝る時にリラックスして眠りにつけそう。

また好きな人とお泊りデートをする時なんかも、しっとりすべすべ肌で良い香りまでしていたら、絶対に良い雰囲気になること間違いなしです!

フェイス以外にヘアやボディにも使えるといった商品もあるので、一つで全身丸ごとスキンケアができるのはとても嬉しいですよね。

まとめ

ボディ系のスキンケアアイテムにも、さまざまなテクスチャのものがあります。しっとりしているものもあれば、サラサラとしているものもあります。

ベタつく保湿クリームが苦手なんて方は、サラサラしたさっぱり系のアイテムを使えば不快感もなくしっかりと肌を保湿することができますよ。

また香り自体もムスク系の香りや柑橘系などいろんなタイプがあります。自分の好きな香りのものを選べば、肌と一緒に夏の暑さで疲れた心身を癒せると思います!

暑い夏は、ついスキンケアをサボりたくなってしまいますが、肌は気づかぬうちにさまざまなダメージを受けていますので、しっかりとケアしていきましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪