「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋メイクに備えて!これからの季節押さえておくべき秋コスメは?

2,131
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

何だか涼しいと思ったら急に暑くなったり、晴れていたと思ったら雨が降ってきたり……。寒暖差が激しく、女心と秋の空とはよく言ったものです。

さてそんなまだ暑さの残る秋ですが、続々と秋コスメが販売されていますね! みなさんは、新作の秋コスメをゲットしましたか?

まだという人は、これから押さえておくべき秋コスメを知っておくと良いですよ! ということで今回は、2019年に押さえておきたい秋コスメをご紹介していきます!

深み×軽さが秋コスメの特徴!


今年販売されている秋コスメの特徴としては、ズバリ「深み×軽さ」です。秋らしさを感じるような深みのある色が多く販売されています。

また深みがありつつも軽さのある色や質感のあるものも秋コスメの特徴となっています。例えば、ブラックやボルドーといった比較的暗めの色も発色がクリアな感じになっていたり……。

透明感があるので色自体は深みがありますが、重くなり過ぎず軽さが出るというわけですね! このように今年の秋は、深みと軽さのあるコスメが特徴となっています。

トレンドはオレンジ!

2019年秋コスメは、トレンドのオレンジがおすすめ。秋らしさもありますし、これからの季節にぴったりな色ですよね! ただしオレンジはオレンジでも黄色の入ったオレンジがおすすめ。

他にもベージュオレンジなど温もりを感じる色合いがトレンドですよ。特にイエベの方には、相性の良い色と言えるのではないでしょうか。

深いグリーンもキテる!

今年は、深いグリーンもおすすめです。塗るだけで簡単におしゃれ感に仕上げることができますよ。グリーンに黒を混ぜたような深みのある色をぜひ試してみてください。

他にもグリーンにブルーやシルバーといった寒色系を混ぜた色なんかもおすすめ。ちなみにこのグリーンは、オレンジと相性が良いです。

他にもグリーンとブルーを混ぜ合わせたターコイズカラーも、寒色系や深みのある色と相性が良いので、いろんな色を組み合わせればさまざまな印象に仕上げることができます。

まとめ

これからの季節、まだまだいろんな秋コスメが販売されると思いますが、今のうちからトレンドを押さえて秋コスメをいち早くゲットしておきたいですね!

秋コスメとしては、黄みの入ったオレンジがトレンドです。秋らしさを出すこともできますし、トレンド感もあってオシャレ女子にとっては、この秋定番の色となるのではないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪