「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋を先取り!デニムジャケットを使ったおすすめ秋コーデ

作成:2020/07/24更新:2020/07/21

まだまだ夏真っ只中ではありますが、ファッション業界ではすでに秋服のリリースに動いていますね。ようやく購入した夏アイテムを着ようと思ったら、あっという間に秋がやってきます。

今回は、夏から秋にかけての季節の変わり目や、秋のアウターとして大活躍すること間違いなしのアウター「デニムジャケット」を使ったコーディネートをご紹介していきます。

秋にぴったり!いろんなデニムジャケットを着よう

この投稿をInstagramで見る

【公式】MIGHTY WORKS.online shop(@mightyworks.online)がシェアした投稿

デニムジャケットといえば、秋ファッションに欠かせないアイテムの一つではないでしょうか。少し肌寒い日のアウターとして重宝しますよね。そんなデニムジャケットにも、さまざまなバリエーションが存在します。

例えば、スタンダードなフォルムのデニムジャケットやノーカラーデニムジャケットもあります。それにブルー以外にも、さまざまな色味のデニムジャケットもあります。

いろんなデニムジャケットを使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。

スタンダードデニムジャケット

まずは、スタンダードなフォルムのデニムジャケットを使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。秋コーデに困ったら、デニムジャケットを取り入れると便利ですよ。

今年は、ビッグシルエットが人気ですね。特にドロップショルダーのアイテムの人気が高まっています。デニムジャケットにもドロップショルダーデザインのものがあるので、そういったアイテムなら抜け感も演出できます。

インナーには、定番のボーダートップスを着用すれば、まさしく王道とも呼べる秋コーデが仕上がります。ボトムスには、くすみグリーンのパンツなどを合わせると、清潔感のあるコーデになりますよ。

ビッグシルエットデニムジャケット

続いてご紹介するのは、ビッグシルエットのデニムジャケットを使ったコーディネートです。

メンズライクな印象を受けるビッグシルエットのデニムジャケットには、細身のスキニーパンツをプラスしましょう。上下でサイズ感にメリハリをつけることで、女性らしさを演出できます。

スニーカーやトートバッグなどラフな小物をチョイスすることで、全体的に気取りすぎない秋コーディネートに仕上がりますよ。

ノーカラーデニムジャケット

続いては、ノーカラーデニムジャケットを使ったコーディネートの紹介です。普通のデニムジャケットはすでに持っているといった方には、ノーカラーデザインのデニムジャケットをおすすめします。

ノーカラーデザインによって、旬な印象を与えてくれるでしょう。中には、ネックラインにフリンジ加工が施されたアイテムもあり、ぐっとおしゃれさが増しますよ。

インナーには、プリントTシャツを着て、プリントをチラ見せするのも抜け感があっておしゃれです。ボトムスには、くすみオレンジのテーパードパンツなどを合わせてみてはいかがでしょうか。

ショート丈デニムジャケット

ビッグシルエットのデニムジャケットが人気ですが、大きすぎるのはちょっと抵抗があるという方は、ショート丈で仕立てたデニムジャケットはいかがでしょうか。

ビッグシルエットながら着丈がコンパクトなので、ボトムスにボリューミーなものをチョイスしてもバランスよく着こなすことができます。

インディゴブルーのデニムパンツには、白のワイドパンツを合わせて青×白の清涼感あふれる秋コーデを作りましょう。シューズには、パイソン柄ローファーなどモード感をプラスするとおしゃれです。

ブラックデニムジャケット

デニムジャケットといえばブルーの印象が強いですが、他にもさまざまなカラーがあります。特に合わせやすいカラーとしては、ブラックデニムジャケットではないでしょうか。

ベーシックなブラックカラーなら、いろんな秋アイテムとも合わせやすく落ち着いたコーディネートを作ることができます。

ボトムスには、ブラウン系のティアードスカートを合わせてフェミニンな印象を作りましょう。インナーには、白パーカーを合わせてコーデが暗くなりすぎないように調整するとよいです。

ベージュデニムジャケット

最後にご紹介するのは、ベージュのデニムジャケットです。ベージュのデニムジャケットは、大人っぽさとカジュアルさを兼ね備えており、意外と使い勝手のよいアイテムです。

ゆったりとしたシルエットを選べば、適度に抜け感を演出することができますよ。中には、小花柄のワンピースを着てレディースライクな印象に仕上げましょう。

黒ベースの小花柄ワンピなら、大人っぽさを損なうことなく大人フェミニンを作ることができます。

まとめ

今回は、秋を先取りということでデニムジャケットを使ったおすすめ秋コーディネートをご紹介してみました。時期的にはまだまだ夏ですが、あっという間に季節は移ろうので、季節を先取りしておしゃれを楽しんでいきましょう。

デニムジャケットは、一着持っているといろんなコーディネートに合わせることができます。秋コーデには、重宝すること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてください。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー
« »