「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋のアイシャドウ!旬顔になれるおすすめカラー5色はこれ

2,105
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

9月も後半戦に入り、秋も深まってきましたね。徐々にダークカラーのアイテムも増え、コーディネートもメイクも秋仕様にシフトチェンジする人も増えてきたのではないでしょうか。

今回は、秋メイクのアイシャドウについてお話していきます。今年のおすすめカラーを知って、旬顔を目指しましょう!

秋のアイシャドウおすすめカラーは?

夏から秋に切り替わる季節。ファッションもメイクも秋仕様に変えていきたいところ。今年の秋は、どんなカラーのアイシャドウがトレンドになるのでしょうか?

秋におすすめのアイシャドウのカラーとしては、次の5色が挙げられます。

    • ボルドー
      ブラウン
      バーガンディ
      オレンジ
      カーキ
  • ボルドー

    秋に欠かせないカラーといえば、ボルドーですよね。深みのあるボルドーは、落ち着いた大人の印象を感じさせる秋らしさ満載のカラーです。

    今秋のアイシャドウメイクのカラーに悩んでいる人は、まずボルドーからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

    ブラウン

    今年のトレンドカラーがブラウン。ブラウンリップメイクなども流行していますが、アイシャドウもブラウンが人気となっていますよ。

    肌馴染みが良く目元が悪目立ちしません。また落ち着いた色合いなので、どんなシーンにも合わせることができますよ。

    バーガンディ

    バーガンディもボルドーと似た色です。ワインのような深みのある赤色をしています。少しパープルも入っていますね。バーガンディは、こなれ感のある大人の女性を感じさせます。

    またどこか小悪魔な印象もあるので、デートシーンなどにはぴったりな色となっています。

    オレンジ

    今年の秋一番のトレンドメイクとしては、やはりオレンジメイクでしょうか。色味的にも、秋メイクにぴったりで旬顔に近づけることができますよ。

    秋は、ファッションを含め全体的にダークトーンで暗い色になりがちですが、オレンジメイクで明るさをプラスすれば、全体的に良いバランスになります。

    カーキ

    シックで大人っぽさを演出できるカーキは、これからの季節にぴったりな色合いとなっています。ダークトーンの秋服との相性も抜群です。

    目元にカーキを入れることで、一気に大人の色気漂うクールなメイクに仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてください。

    まとめ

    秋におすすめしたいアイシャドウのカラーを紹介しました。ボルドー、ブラウン、バーガンディ、オレンジ、カーキ……。どれも秋メイクにぴったりな色なので、簡単に旬顔に仕上げることができますよ。

    ファッションもダークトーンで秋冬らしさが出てくるこれからの時期。ぜひメイクにも季節感を出して、今風メイクを楽しみましょう!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    この記事を書いたwriter

    灯-mawali編集部

    灯-mawali編集部

    灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪