「かわいい」は、おかわりしたくなる。

着回し力抜群!清潔感のあるホワイトカーディガンを使ったコーデ

1,007
作成:2020/02/25更新:2020/02/25

ここ最近、時間帯によって寒暖差を感じるようになってきましたね。太陽が出ていると、昼間は暖かいのに夜になると冷え込んでくることもあります。

こんな時期は、やっぱり気温の変化に合わせて脱いだり着たりできるアイテムが重宝されます。そんなアイテムとして今回紹介したいのが「カーディガン」です。

今回は、ホワイトのカーディガンを使ったコーディネートをご紹介していきます。

着回し力抜群で清潔感がある!

この投稿をInstagramで見る

LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE(@lightcave_atticofalice)がシェアした投稿

今回ご紹介するのは、ホワイトのカーディガンです。ホワイトの良いところは、何と言ってもベーシックなモノトーンカラーだから、いろんなアイテムに合わせやすいという点です。

着回し力抜群なので、一着持っているだけでいろんなシーンで活躍すること間違いなしですね。また暑ければ脱いで寒ければサッと着られるのも良いところ。

そしてホワイトカラーは、清潔感のある印象を与えてくれるうえ、女性らしさも演出してくれるので、これからの時期ぜひ一着ゲットしておきたいアイテムです。それでは、ホワイトカーディガンを使ったコーディネートをご紹介していきましょう。

ベージュパンツと合わせよう

ホワイトカーディガンと合わせるのにおすすめのアイテムがベージュのパンツです。白とベージュは相性が良いので爽やかな春の印象を与えてくれますよ。

スリット入りのパンツがあれば、カジュアルながらスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。インナートップスは白のカットソーなどカーディガンと色を合わせましょう。

シューズは、人気のコンバースのベージュカラーを合わせてシンプルなツートーンコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

スカートと合わせても可愛い

今季人気のボリューム袖のカーディガンは、丈が短めに作られているものが多く、ウエストの位置を高く見せてくれるので脚長効果が期待できおすすめです。

ボトムスには、スカートを合わせても可愛いですよ。靴は、ショートブーツなどを合わせることで大人っぽさを演出することができます。

カーディガン以外のアイテムは、ベージュやブラウン系でまとめることでバランスの取れたワントーンコーデに仕上げると良いでしょう。

カジュアルに着こなすなら

Tシャツ×カーゴパンツは、春らしくておすすめのコーディネートですが、それだけでは寂しいですし、今の時期だと肌寒さもありますよね。そこでホワイトカーディガンを羽織れば、一気に清潔感あふれる大人カジュアルコーデに仕上がります。

メンズライクなカーゴパンツを使っているので、パンプスなどを合わせて女性らしさを演出しつつカジュアルさを軽減させると良いでしょう。バッグは、レザーのものを取り入れることでグッと大人っぽさが出ますよ。

まとめ

今回は、ホワイトカーディガンを使ったおすすめコーディネートをご紹介しました。白色なので、基本的にどんなアイテムとも相性が良いです。

パンツやスカートと合わせても良いですし、きれいめコーデからカジュアルコーデまで何でもしっくり来るので本当に着回し力抜群です。ぜひ一着ゲットしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪