「かわいい」は、おかわりしたくなる。

清潔感はモテの基本!清潔感のある女性ってどんな人?

759
作成:2020/02/25更新:2020/02/25

男女問わずモテる人は、総じて清潔感に溢れていると言えますよね。清潔感のある人は、男女問わずみんなからモテるでしょう。とびっきり可愛いわけでもないのに人気が高い人は、もしかしたら清潔さに気を遣っているのかもしれません。

では、清潔感のある女性は、どんな人のことを言うのでしょうか。今回は、清潔感のある女性の特徴についてご紹介していきたいと思います。

清潔感は最低限のマナー

男女問わず清潔感のある人がモテますよね。不潔な人は、やはりできれば近寄りたくないものです。例えば、髪の毛がボサボサだったり、体臭がキツかったり、肌が汚かったりすると不潔な印象を受けますよね。

清潔であることは、身だしなみにも直結します。身だしなみをきちんとしている人は、好印象を与えますから、最低限のマナーとして清潔感を意識していきましょう。

良い香りがする

清潔感のある女性は、近くにいると良い香りがするものですね。良い香りといっても、香水を振りまいているのではなく、シャンプーや石けんといったナチュラルな香りです。

もしくは、ボディクリームでもよいでしょう。チャラついた人が付けていそうなキツい香水の香りではなく、柔らかくて優しい香りを意識しましょう。

髪の毛がまとまっている

髪の毛がパサついていると、やはり不潔に見えてしまいます。逆に脂ぎっていて肌に張り付いているような髪の毛も良くありません。きちんとヘアケアしてまとまりがあり、ツヤのある髪の毛を目指しましょう。

そのためには、お風呂上がりにしっかりとドライヤーで乾かし、乾燥しないように保湿ケアをしてあげることも大切です。

肌がきれい

肌がきれいな女性は、清潔感がありますよね。肌荒れがひどいと日頃からスキンケアをサボっていそうですし、生活習慣などもだらしなさそうだと思われるかもしれません。

また顔だけでなく腕や脚なども脱毛していたり、指先もちゃんとケアしてきれいだったりすると、より清潔感があると言えるでしょう。

まとめ

今回は、モテの基本である清潔感についてお話しました。清潔感のある女性は、良い香りがしたり髪の毛がまとまっていたり肌がきれいだったり、いろんな条件があります。

このほかにも、エチケットとしてハンカチやティッシュなどを普段から持ち歩いている人は、清潔さを感じさせますね。ちょっとした意識が清潔感を与えます。清潔感あふれる女性を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部