「かわいい」は、おかわりしたくなる。

清涼感のあるミントグリーンで爽やか春コーデを作ろう!

509
作成:2020/04/24更新:2020/04/24

今年の春も、さまざまなカラーが人気となっていますね。その中でも注目度の高いカラーがミントグリーンとなっています。ミントグリーンは、清涼感・清潔感のあるカラーで爽やかな色味が特徴的。春にもぴったりなカラーですね。

そこで今回は、このミントグリーンのアイテムを紹介しつつ、おすすめの春コーデをご紹介していきたいと思います。トレンドカラーで旬なファッションを楽しんでいきましょう。

ミントグリーンのトップスを着こなそう

この投稿をInstagramで見る

LADYMADE Styling(@ladymade_styling)がシェアした投稿

ミントグリーンのアイテムには、さまざまなものがあります。

まずは、トップスに絞っていくつか紹介していきたいと思います。

ミントグリーンのブラウス

最初にご紹介するのは、ミントグリーンのブラウスです。ホワイト系のボトムスと相性が良く、非常に清涼感のあるコーディネートに仕上がります。

爽やかで清潔感のある印象なので、人と会う時も好印象を与えることができるでしょう。スッキリとしたデザインのブラウスであれば、オンオフ関係なく着こなせます。

ミントグリーンのシャツ

今年は、シアー感のある素材が人気です。透け感のあるミントグリーンシャツを取り入れて、大人の女性らしいコーディネートを作ってみてはいかがでしょうか。

サイズ感も今年らしくゆったりとしたシルエットを選びましょう。メンズライクなシルエットながら、シアー素材が女性らしさをえんしゅつしてくれます。オフホワイトなど温かみのあるボトムスと合わせて、インナーにはブラックを使うと引き締まった印象になります。

ミントグリーンのボーダーTシャツ

カジュアルな印象のコーディネートを作りたいなら、ボーダーTシャツがおすすめです。ミントグリーンとホワイトのボーダーなら、爽やかで旬な印象になりますよ。

全体的に優しい色合いなので、ビッグシルエットのボーダーTシャツでも女性らしさを損ないません。ボトムスには、ベージュ系を合わせると春らしく柔らかな印象に仕上がります。

ミントグリーンのパーカー

続いて紹介するのは、ミントグリーンのパーカーです。女性らしさを演出できるスカートと組み合わせれば、大人のカジュアルコーデを作ることができます。

パーカーとスカートを合わせれば、甘くなり過ぎることなく全体的にバランスの良いコーディネートになります。あえて腕をまくれば抜け感を演出できますよ。

ミントグリーンのボトムスを着こなそう

この投稿をInstagramで見る

かやま ゆき(@yuki_0212k)がシェアした投稿

ここからは、ミントグリーンのおすすめボトムスについてご紹介します。

パンツやスカートを着こなして、旬なおしゃれを作っていきましょう。

ミントグリーンのワイドパンツ

今年らしいボトムスアイテムとしては、やはりワイドパンツではないでしょうか。これからの季節は、カラーパンツが大活躍する季節です。ミントグリーンのワイドパンツをゲットしてみるのもよいと思います。

ミントグリーンは、肌なじみが良く柔らかな色味なので、カラーパンツとして取り入れても浮く心配がありません。またワイドパンツでも女性らしい印象を作りやすい点もポイント。

ミントグリーンのテーパードパンツ

次に紹介するのは、ミントグリーンのテーパードパンツです。センタープレスの入ったパンツは、きちんと感を演出することができ、オンオフ関係なく活躍すること間違いなし。

ベージュ系のトップスとミントグリーンを合わせれば、ナチュラルで優しい印象になります。ロング丈のトップスと合わせても、すっきりと見せてくれるでしょう。

ミントグリーンのサテンスカート

続いてミントグリーンのサテンスカートもおすすめです。ツヤ感のあるアイテムは、女性らしさを演出してくれ、また今年人気のアイテムとなるでしょう。

淡いミントグリーンとサテンの光沢感が上品な女性らしさを演出してくれます。白ブラウスなどと合わせて、より女性らしい着こなしを作ってみて。

ミントグリーンのプリーツスカート

最後にご紹介するのは、ミントグリーンのプリーツスカートです。ミントグリーンの爽やかな色合いとスカートのプリーツが軽やかな印象を作ります。そのため、ロング丈のスカートをチョイスしても重い印象になる心配がありません。

今年らしいスタイルを作りたいのであれば、パーカーなどを取り入れてカジュアルダウンすると良いですよ。

まとめ

今回は、ミントグリーンを取り入れたおすすめ春コーデをご紹介しました。トップス、パンツ、スカートと紹介しましたが、この他にもミントグリーンのワンピースも女性らしくておすすめです。

ワンピースを取り入れるのであれば、ロングスカートなどと合わせて流行りのレイヤードスタイルを作るのもよいですよ。今年の春のトレンドカラーであるミントグリーンで、ぜひシーズンライクなアイテムを楽しみましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部