「かわいい」は、おかわりしたくなる。

春まで着回しできる!スウェットを使った最旬コーデで残りの冬を過ごそう

1,002
作成:2020/02/07更新:2020/02/07

新しい服が欲しくても、今の時期に買い足すとなると冬服より春服が欲しくなっちゃいますよね。でも今から春まで着ることができるアイテムがあれば問題ないと思います。

そこで今回ご紹介したいのが「スウェット」です。スウェットなら、今の時期から春まで着回しできるのでおすすめです。では、スウェットを使った最旬コーデをご紹介していきましょう。

春先も大活躍間違いなし!スウェットを使ったコーデ

この投稿をInstagramで見る

@ykgptpがシェアした投稿

スウェットは一枚でも活躍しますが、冬場はアウターと合わせやすいのも良いポイントですね。裏起毛のスウェットであれば、まだ肌寒さの残る春先まで使うことができます。

またスウェットのカラーによって、冬から春まで着ても違和感のないものもありますし、アイテムを買い足すなら、スウェットもおすすめアイテムの一つと言えます。

それでは、スウェットを使ったさまざまなコーディネートをご紹介していきましょう。

どんなアイテムとも合わせやすい白スウェット

最初にご紹介したいのは、白スウェットを使ったコーディネートです。ベーシックな白トップスは、どんなアイテムとも相性が良いのが魅力の一つとも言えます。

ボトムスは、ニット素材のワイドパンツなんかがおすすめですよ。リラクシーで春の温もりを感じる季節には、ぴったりですね! 他にも3月、4月になれば、春カラーのワイドパンツも季節感があって良いと思います。

シックで大人っぽい印象があるグレースウェット

少し大人っぽい印象を作りたいなら、グレースウェットを取り入れたコーディネートがおすすめです。袖口がボリューミーになっているスウェットなら、女性らしさも演出できていいですよ。

重ためのグレースウェットにボトムスは、モノトーンのレオパード柄などをチョイスすれば、物足りなさを解消しつつ、大人っぽさを損なうことなくおしゃれに仕上がります。

靴は、ショートブーツを選んで全体的にシックにまとめましょう。ヒールは、細めを選んだ方が女性らしさを演出できますよ。

こなれ感を演出するパープルスウェット

パープル系アイテムって何だか使うのが難しそう……と思いがちですが、上手く使いこなせば、こなれ感も演出できておすすめですよ。

パープルスウェットと相性のいいボトムスは、ブラウンパンツです。スラックス風イージーパンツでゆるさを出しつつきちんと感を出すとよいでしょう。

バッグなどにもブラウンを取り入れて、統一感のあるコーデを目指してみて。

まとめ

今から春まで着回しができるスウェットを使ったコーディネートをご紹介しました。素材やサイズ感、カラーなど、どんなスウェットを使うかによって雰囲気も大きく違ってきます。

またボトムスとの組み合わせも大切ですね。カジュアルに着こなしたい、大人っぽく着こなしたいなど、自分の好みに合わせてコーディネートを作るとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪