「かわいい」は、おかわりしたくなる。

彼氏がなかなか手を出してこない!自分に魅力がないのが理由?

849
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

付き合ってからしばらく経つけど、彼氏がなかなか手を出してこない……なんてことありますよね。「もしかして私に魅力がないから?」とか「もしかして他に彼女がいる?」とか不安に感じる人もいるかもしれません。

彼氏が手を出してこないからと言って、モヤモヤする必要はないかもしれませんよ。男性によっては、彼女を大切に思うからこそ手が出せない人もいるのです。

すぐに手を出さない男性の心理は?

男性の中には、下心丸出しというか、すぐに手を出そうとする人が多いですよね。そんな中で数ヶ月経っても手を出してこない男性というのもいます。

すぐに手を出そうとする男性よりは良いかもしれませんが、付き合って半年以上経っても手を出してこないというのも、女性からすれば考えものです。

付き合っていながら、手を出してこない男性の心理としては、一体どういったものがあるのでしょうか?

大切に思っているから

本当に彼女のことを大切に思っているからこそ、手を出すことができないということもいるみたいです。すぐに手を出せば、彼女を傷つけかねないとか嫌われるかもしれないと感じているわけですね。

しかし決してやりたくないわけでもないと思います。女性側もそれを待ち望んでいるということがわかれば、安心して誘ってくれるかもしれません。

行為に慣れていないから

男性によっては、そもそも恋愛経験が乏しい人もいます。そうなると必然的に夜の経験も少ないということになりますよね。

なかなかどう誘えばいいかわからなかったり、どうすれば相手を気持ち良くできるのか不安だったり、そういうことを考えてしまい、手を出せないのかもしれません。

誠実さを伝えたいから

本当は、やりたい気持ちはあるけど、誠実さを伝えたいから手を出さない男性もいます。やはり付き合ってすぐ手を出すような男性に対して、女性は不信感を抱きやすいです。

そういう女性の考えに敏感だからこそ、まずは彼女に「体目的じゃない」ことをアピールしたいわけですね。ただ長期間手を出さないことが、かえって彼女に不信感を芽生えさせる原因にもなりかねません。

まとめ

付き合う前に手を出してくるような男性は、基本的に真剣な交際には発展しないような気がします。きちんと告白して付き合ってからであれば、期間はそんなに関係ないんじゃないかなと思います。

実際、昔付き合った彼氏とは、告白されたその日にラブホテルに行って一夜を過ごしたこともあります。(笑) 本人たちの捉え方にもよりますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部