「かわいい」は、おかわりしたくなる。

寝ながらスキンケア!お休み中にケアできるおすすめコスメをご紹介

2,062
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

スキンケアグッズにもさまざまなものがありますよね。ここ最近では、寝ながらスキンケアができるといったアイテムも増えてきました。

睡眠コスメは、睡眠中もただ眠るだけではなくて、その睡眠時間も有効活用することができます。何より朝起きた時に鏡を見るのが楽しみになりますよね!

今回は、寝ながらスキンケアできるおすすめコスメをご紹介していきます。

目元ケアができるコスメ

朝起きてから夜眠りにつくまで、1日中使い続けた目元。目そのものが疲れていることはもちろん、目の周りが疲れているとハリや明るさを損なう可能性もあります。

睡眠コスメの中には、そういった目元ケアができるアイテムがたくさん販売されています。夜寝る前に目元の周りに目元専用の美容液を塗って眠るわけですね。

ヒアルロン酸などの美容成分

寝ながら目元ケアを行えば、次の日の朝、起きる頃には目元のハリと明るさが復活していたら嬉しいですよね。コスメによっては、ヒアルロン酸などの美容成分が豊富に含まれています。

寝てる間にヒアルロン酸が角質層にまでうるおいを届け、翌朝にはぱっちりとした目に導いてくれるというわけです。

コスメの中には、マイクロニードルが付いたアイテムもあります。このマイクロニードルが皮膚を刺激することによって、肌の自己再生能力を促進し、若々しい肌に導くことが可能なのです。

スリーピングマスクもおすすめ

アイケアグッズの他に「スリーピングマスク」もおすすめです。ぷるぷるとしたジェルを寝る前に薄く塗って、眠っている間に水分補給と保湿を行います。

さらに肌の週副作用を最大限に高めてくれるため、肌荒れや顔の赤み、ツッパリ感が気になっている時にはおすすめ。乾燥肌の人はぜひ試してみてほしいですね。

中には、天然由来の香り成分配合で、リラックス効果も期待できるスリーピングマスクもあります。

まとめ

睡眠中の時間も有効活用しながら、スキンケアを行うことができれば効率的で良いですよね。人間って寝ている時に肌や髪の毛などを修復・回復させるって言うじゃないですか。

その時間を使って、アイクリームやスリーピングマスクによるスキンケアをすれば、翌朝目が覚めた時にきっときれいな肌へと導いてくれるはずです!

夏の過酷な環境下で過ごした肌は、想像以上にダメージを受けています。これからの季節は、寝ながらスキンケアをして疲れた目の周りや肌を労って上げましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪