「かわいい」は、おかわりしたくなる。

女性が男性に弱音を吐く時の心理とは?気になるその心理を徹底調査

11,940
作成:2020/03/16更新:2020/03/16

「ついつい男性に弱音を吐いてしまった……」なんて経験は、みんさんにも一度はあるのではないでしょうか?女性に弱音を吐かれた男性は「なぜ自分に弱音を吐いたのだろうか?」「もしかして自分のことが好きなんじゃ……」なんて勘違いをしてしまうそうです。そんな誰もが一度は経験したことがあるであろう、女性が男性に弱音を吐く時の心理について、徹底調査してみたいと思います。どんなシーンで、弱音を見せると男子の心が揺さぶれるのかを知れば、意中の男性心を惹きつけることができるかもしれません。

なぜ女性は男性に弱音を吐くのでしょうか?

女性が男性に弱音を吐くというのは、相手の男性のことが気になっている証拠です。気になっているというのは、恋愛として気になっているというのはもちろんですが、とても心を開いて信頼している相手という場合もあります。いずれにしても、ある程度以上の感情を持つ相手にだからこそ、女性は男性に弱音を吐くのです。そして、そんな女性の弱音は、意中の男性の心を惹きつけることができる方法でもあります。女性が男性に弱音を吐く例をシーン別にみていきましょう。気になる男性がいる方は、ぜひ弱音の様々な弱音の吐き方を知ってみてください。

ミスをして落ち込んでしまったと弱音を吐く女性の心理とは?

学校や仕事で何かしらのミスをして落ち込んでしまうことは誰しもがありますよね?そんなミスをして落ち込んでいる女性を見たら、どんな男性だって「助けてあげたい」と思ってしまうものです。そんな時、男性に弱音を吐くと男性の心を揺さぶることができるはずですので、ミスをして落ち込んでいる時は気になる男性や、頼れる男性の上司などに相談してみると優しくフォローしてもらえるはずです。仕事でミスをして上司に怒られてしまった日などは、気になる男性に相談してみるのがおすすめです。

自分にだけ弱音を吐いてくれる女性の心理とは?

どんな男性も、自分にだけ弱音を吐いてくれる女性を目の前にすると「自分のことが好きなんじゃないか?」「自分にだけ弱音を吐くとうことは、何かしら好意を持ってくれているのかな?」と気になってしまうものです。自分にだけ弱音を吐いてくれるという、特別な行為をしてくれる女性には、やはり男性としても特別な対応をしてあげたくなるのが自然です。あまり人に言えない弱い部分などは、好意のある男性にだけ伝えるようにするのがおすすめです。「あなたにだけにしか相談していない」と付け加えると、特別感があって意中の男性の心を惹きつけることができるかもしれませんね。

ひとりじゃ不安と不安げな顔を見せてくれる女性の心理とは?

ふとした時に「ひとりじゃ不安」と、弱い部分を見せてくれる女性に男性は弱いものです。中でもいつもはしっかりとしている女性がそんな姿を見せてくれた時には、男性の気持ちは揺れること間違いありません。ひとりじゃ不安と男性に伝える行為は、男として男性を頼っているということなので、無意識のうちに気になっている男性に言ってしまっていたなんたこともあります。ある程度以上の好意を持っている男性にだからこそ「ひとりじゃ不安」という言葉が出てくるのでしょう。

緊張して眠れないと寂しそうな顔をする女性の心理とは?

何か特別な日や大事なことがある日の前日に「緊張して眠れない」なんて、連絡をくれる女性を見ると、男性は「自分が元気付けてあげないと」「自分が一緒にいてあげたいな…」なんて感じてしまうものです。仕事の大事なプレゼンを控えた前日の夜など、そのような時に「緊張して眠れない」なんて弱音をこぼして、あえて男性に甘えてみるのも良いかもしれません。きっとそんなあなたを見た男性は「自分が一緒にいてあげたい」と、あなたのこを気にしてくれるはずです。

強がって明るく振る舞っているのが分かる女性の心理とは?

本当はすごく落ち込んでいるのに、周りの空気を壊さないようにと明るく振る舞っている女性をよく見かけます。本当は弱音を吐きたいくらい落ち込んでいるのに、明るく振る舞っている女性を男性は見逃さないものです。「なんとかして元気付けてあげたい」と、そんな姿を見た男性は、どうやって優しく励ますかを考えてくれているものなのです。年上の気になる男性がいる方は、そいった男性の前で強がってみるのも良いかもしれません。

まとめ

男性に弱音を吐くと言っても、様々な弱音の吐き方があることがわかりました。仕事でミスをした日や、大切なプレゼンの前、ひとりでいるのが不安な日など、そのシーンに合った弱音の吐くことで、意中の男性の心を揺さぶってみてはいかがでしょうか。特別な相手にだからこそ、女性は男性に弱音を吐くものです。ぜひここで覚えたシーン別の弱音の吐き方を実践してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部