「かわいい」は、おかわりしたくなる。

女子力が高い女性の特徴とは?ポイントを抑えてモテ女を目指そう

195
作成:2020/08/28更新:2020/08/28

「うわ〜あの子、女子力高いな〜」と何気なく思うことは、みなさんもあるのではないでしょうか。しかし具体的に「女子力高い」は、どういった女の子のことを指すのでしょうか?

今回は、女子力が高い女性の特徴についてご紹介していきたいと思います。ポイントを抑えて、モテ女を目指せば叶えたい恋を実らせられる可能性がグッと高まるかもしれませんよ。

「女子力」って一体なんだろう?

なんだか女性らしくいるためには、女子力を磨いたり高めたりしないといけないような気になりますよね。実際、常にネイルサロンに通ってネイルを可愛くしていたり、おしゃれなカフェで映える写真をSNSに投稿していたりすると「女子力高いな〜」と思いますよね。

しかしそういった女子力の高さがモテ女に繋がるのかというと、また話は別みたいです。では、モテ女になるための女子力とはどういったものなのでしょうか? 実際にモテる女性の女子力について追求していきましょう。

スキンケアを徹底している


モテる女子力を持っている女の子は、やはりスキンケアを徹底して行なっています。暗い照明のカフェや遠目に見た感じではあまり気にならないけど、明るいところや近くで見ると肌荒れしているとなると、やっぱり生活習慣が乱れていたりスキンケアを丁寧に行なっていなかったりするのかなと思われるかもしれません。

だけど常にスキンケアを徹底して行なっていて、誰よりも肌がキレイだと印象もよく健康的なイメージもあっていいですよね。それにお泊りするときなどにすっぴんを見て肌がツルツルだと、顔立ちが決して美人ではなくてもモテそうな雰囲気があります。

つい肌荒れをするとメイクで隠そうとしがちですが、肌を休ませるときはしっかりと休ませてあげるように心がけましょう。日頃のスキンケアも、少しこだわってみるとウンと美肌に近づくかもしれませんよ。

髪の毛が艷やかでキレイ

モテる女の子は、やっぱりスキンケアだけではなくヘアケアも徹底して行なっています。パッと見ただけで艷やかでサラッとしている髪の毛の女の子は、清潔感もありますし何だかシャンプーのいい匂いがしそうですよね。

髪を手でかきわけたり耳にかけたりする仕草も、魅力が倍増するのではないでしょうか。思わず触れたくなるような髪の毛って魅力的ですよね。

髪の毛を伸ばしているとどうしても毛先が痛みがちですが、きちんと毛先までしゅるんとまとまっていて天使の輪が常にある女の子は女子力が高いといえるのではないでしょうか。

歯がキレイで笑顔が素敵

肌がキレイで髪の毛もキレイとなると、忘れてはいけないのが歯ではないでしょうか。笑ったときに覗く歯が真っ白でキレイに並んでいると素敵だなと思いませんか?

歯がキレイだと、それだけで健康的で清潔感が漂います。笑ったときに歯が汚れていたり黄ばんでいたりすると魅力半減ですよね……。最近では、自宅でできるホワイトニングなども人気が高まっています。

クリニックなどでも受けられますが保険適用外で高いので、金銭面が理由でためらっている人はそういった自宅でできるホワイトニングを実践してみるのもいいでしょう。

またホワイトニングは難しくても、歯医者に行けばクリーニングをしてもらったり歯磨きのコツを教えてもらったりできるので定期的に通うのもおすすめです。

ファッションがおしゃれ

女子力の高いモテ女は、何と言ってもファッションに気を使っている人がほとんどです。最近では、若い人たちもどんどんファッションセンスが磨かれていますよね。男女問わずおしゃれには敏感な人が多いです。

そのため、きちんとファッションにこだわっているだけでも一つのステータスになるのでしょう。チョイスするアイテムがダサかったりコーディネートが下手だったり、ほかにもサイズが合っていなかったりシワや毛玉だらけの服を着ていたりするとポイントダウンです。

しっかりとトレンドを取り入れたり自分らしさを出したりして、おしゃれを追求していきましょう。無地でシンプルな服装をさらっと着こなしている女性は、不思議と女子力が高く感じますよね。

まとめ

今回は、女子力が高い女性の特徴についてご紹介しました。今回ご紹介したようなポイントを抑えていけば、モテ女に近づけるかもしれませんよ。

他にも、美脚を維持していたり手元や指先をキレイに整えていたり、きちんとスタイルキープしていたりといったことも女子力の高さに繋がっているようです。

もちろんこういった表面的なことばかりを意識しても、内面が伴っていなければ人としての魅力は半減です。きちんと人としての魅力を磨いていくことが大切といえるでしょう。

とはいえ外見は、内面の一番外側といいます。外見からその人の性格や内面が伺えることもありますので、外見も内面もしっかりと磨いていきたいですね。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部