「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏まで着回せる!一枚で簡単おしゃれになるワンピースコーデ

464
作成:2020/06/01更新:2020/06/01

春から夏まで大活躍すること間違いなしのアイテム「ワンピース」。一枚着るだけでおしゃれなコーディネートに仕上げることができるのが良いところですよね。

今シーズン、新たなにワンピースを買い足すなら、エアリー素材のものを購入することをおすすめします! 今年は、軽やかな素材のアイテムが流行となっています。

そこで今回は、今季欠かせないアイテム「ワンピース」を使ったおすすめコーディネートをご紹介していきます。

今季はエアリー素材のワンピースが人気!

この投稿をInstagramで見る

【ドレスレンタル】Liliarge/リリアージュ(@liliarge_dress)がシェアした投稿

今年の夏、ワンピースを着るならエアリー素材のものがおすすめです。今っぽい雰囲気のシルエットを作りつつも、軽やかに着こなすことができますよ。

さらに程よい透け感もあるので、ヘルシーな女性らしさを演出することができます。そんなエアリーなワンピースを使ったおすすめコーディネートは、どんなものでしょうか?

ラベンダーカラーのワンピース

今年のトレンドカラーであるラベンダーのワンピースは、イマドキ感があっておすすめです。コットン素材のワンピースをチョイスすれば、軽やかさを出せるうえにふんわりとした今っぽいシルエットに仕上がりますよ。

明るくて華やかな色合いながら落ち着きのある雰囲気を醸し出せるので、夏のデイリーコーデとして活躍すること間違いなしでしょう。少し肌寒さの残る今の時期は、ボトムスを穿いてレイヤードスタイルに仕上げてもOKです。

足元は、サンダルなどを合わせてラフな感じで合わせるのがおすすめ。

くすみグリーンのワンピース

今年は、しゃらんとした素材のアイテムも大人気です。軽くて柔らかい素材感が女性らしさを演出してくれます。またシャーリング加工のワンピースなら、より女性らしくなりますよ。

先ほどのラベンダー同様に、今年はくすみカラーが人気。くすみグリーンなどのワンピースなら、大人っぽくも可愛らしいコーディネートを楽しめます。落ち着いた色味なら、ワンピースでも甘くなりすぎません。

イマドキっぽく見せながらも、程よいこなれ感がおしゃれです。足元は、パンプスやサンダルでも良いですが、外しアイテムとしてスニーカーなどを合わせてもよいでしょう。

ミントグリーンのワンピース

先ほど紹介したくすみグリーンとはまた違った色味のミントグリーンもおすすめカラーです。落ち着いた色合いながら、夏らしいフレッシュ感を演出してくれます。ミントグリーンのワンピースは、着るだけで今っぽさが出るので良いですね。

コットン素材のワンピースなら、ナチュラルな雰囲気を出すことができます。鮮やかな色も、悪目立ちすることなく爽やかなイメージに仕上がりますよ。

最近は、スタンドカラーも人気です。少しボタンを開けてデコルテ部分を見せるのも女性らしさを出すことができておすすめです。

アイシーブルーのワンピース

今年の夏は、アイシーカラーのアイテムをゲットしておきたいところですね。特に清涼感と清潔感のあるアイシーブルーは、ぜひとも持っておきたいカラーです。

コットン素材のワンピースなら、ナチュラルな透け感もあって今年らしさと女性らしさ両方を良い塩梅で演出することができます。

ボリューム袖のワンピースなら、より女性らしく仕上がります。甘めな印象を与えるボリューム袖ですが、アイシーブルーによって甘くなりすぎるのを防ぎます。

オレンジのワンピース

夏になると、明るいカラーのアイテムを身に着けたくなりますよね。そういった時におすすめしたいのがオレンジのワンピースです。黄色寄りのオレンジワンピースは、鮮やかながら柔らかな印象を与えてくれます。

また明るい色合いなので、夏らしく気分も明るくなること間違いなしです。ゆるっとしたリラクシーな着心地のワンピースでも、タウンユースとして使えます。

リゾートチックなサンダルやバッグを合わせるのもおすすめ。

ベージュのワンピース

最後にご紹介するのは、ベージュのワンピースです。ティアードワンピースなど、子供っぽい雰囲気になりがちなアイテムは、落ち着いたベージュカラーをチョイスすると大人っぽくまとまります。

足元には、黒のヒールサンダルなどを合わせれば女性らしさを出しつつ、全体をグッと引き締めてくれますので大人の女性のワンピースコーデになりますよ。

まとめ

今回は、夏に大活躍すること間違いなしのワンピースコーデをご紹介しました。一枚着るだけで女性らしくおしゃれに決まるワンピースは、今年の夏欠かせないアイテムとなるでしょう。

コットン素材やリネン素材、シアー素材など軽やかな印象のあるワンピースが今年トレンドとなっています。これからワンピースを買うなら、ぜひエアリーなワンピースをチョイスしてみてください。

またくすみカラーなどを上手く取り入れて、今年らしいコーディネートを作っていきたいですね。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部