「かわいい」は、おかわりしたくなる。

テーパードパンツを使ったおすすめ秋冬コーデをご紹介

1,678
作成:2019/10/19更新:2019/10/19

寒い季節は、スカートよりもパンツスタイルをしたくなりますよね。パンツスタイルでおすすめのアイテムがテーパードパンツです。

テーパードパンツは、オフィスシーンはもちろんのこと、カジュアルシーンでも着回しすることができるアイテムなので一本あるととても重宝しますよね。

今回は、そんなテーパードパンツを使ったおすすめの秋冬コーデを紹介していきたいと思います。

テーパードパンツの良いところ

この投稿をInstagramで見る

さん(@kazumint20)がシェアした投稿

テーパードパンツの良いところは、裾に向かって徐々に補足なっていくため、スッキリとしたシルエットになり美脚効果があるところ。スラッと大人っぽい着こなしができます。

そんなテーパードパンツもどんなカラーを持ってくるかによって、ガラッと雰囲気が違ってきます。黒や白、グレーといったモノトーンカラーはもちろん、ネイビーやカーキなどのベーシックカラーも人気です。

黒テーパードパンツ×ブラウンニット

定番カラーで何にとも合わせやすい黒のテーパードパンツ。ここは、トレンドカラーのブラウンなどを合わせると今っぽさが出て良いですよ。

テーパードパンツを選ぶ際は、センターラインのあるものを選ぶと縦ラインが生まれて、よりスッキリと脚長効果をもたらしてくれます。

他にもテーパードパンツが黒でシックなので、トップスはある程度明るいカラーでも良いです。ブルーやグリーンのニュアンスカラーは今年流行のカラーなので、ぜひ取り入れてみてください。

白テーパードパンツ×ベージュブラウス

黒に続いて白色も定番で合わせやすいカラーですよね。そんな白テーパードパンツに合わせるなら、ベージュブラウスがおすすめ。ベージュも今年のトレンドカラー。

全体的に爽やかで明るい色になるので、シューズやバッグなど黒で締めると良いでしょう。また羽織物として黒のロングカーディガンなどを持ってくると大人っぽいおしゃれに仕上がります。

グレーテーパードパンツ×白ケーブルニット

キレイめからカジュアルコーデにも使えるグレーのテーパードパンツ。大人可愛いケーブルニットと合わせるとほど良い抜け感が出ておすすめです。タートルネックを合わせるのも良いと思います。

細めのテーパードパンツは、ハイカットスニーカーとの相性もばっちり。全体的にまとまりのあるスッキリとしたコーディネートになりますよ。アウターにトレンチコートなどを持ってくるのもおすすめ。

まとめ

これからの季節にぜひ着こなしたいテーパードパンツ。みなさんは、何色のテーパードパンツを使って、コーディネートを考えていますか?

今回紹介したのは、黒と白とグレーですが、その他にもいろんなカラーのテーパードパンツがあります。組み合わせ次第できれいめにもカジュアルにもなるので、自分好みの組み合わせを見つけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪