「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今年のトレンドは「こなれメイク」!抜け感を演出しよう

899
作成:2019/08/11更新:2019/08/20

ファッションなどにトレンドがあるように、メイクにもトレンドがあります。2019年今年のトレンドメイクは「こなれメイク」なんですよ!

抜け感のあるこなれメイクをすることで、ナチュラルな大人っぽさを演出することができます。まさにこなれた感じですね!

トレンドメイクで今風フェイスを手にしましょう! というわけで今回は、こなれメイクについてご紹介していきます。

ナチュラルな印象を与える「こなれメイク」

ここ最近は、ばっちりメイクというよりも、どちらかと言えばナチュラルメイクが主流になっていますよね。その中でも今年は、こなれメイクがトレンドとなっています。

もちろんデートや大切なイベントなど、ばっちりメイクをするべき時はあるのですが、こなれメイクは、ばっちりメイクとは違った印象をつくることができます。

こなれメイクはベースメイクが大切!

こなれメイクで程よい抜け感を出すためには、ベースメイクが重要です。というのも、こなれメイクは、ポイントメイクが薄めなので、ベースメイクをしっかりつくることが大切なのです。

トレンド感あふれるこなれメイクにするためには、ツヤ感のあるベースメイクを意識すると良いですよ。ツヤ感のあるメイクは、抜け感を演出するのにぴったりです!

ハイライトを取り入れて立体感のあるメイクに!

こなれメイクは、ツヤ感のあるベースメイクに仕上げることが大切。さらにハイライトを取り入れることで、ツヤ感に加えて立体感も演出することができます。

ハイライトでツヤ感を出せばキレイな肌に見せることができますし、より一層こなれた雰囲気を醸し出せますよ。

ちなみにハイライトの入れ方としては、頬骨や鼻筋など凹凸のある箇所にサッと入れるのがおすすめ! ハイライトによって立体感が出て今風フェイスに仕上がります。

こなれメイクはナチュラルまゆ毛がぴったり♪

今風フェイスを実現するためには、まゆ毛の作り方も大切になります。抜け感のあるまゆ毛にするには、ふんわりナチュラルに描くのがポイント!

まゆ毛の色には、髪色よりもワントーンほど明るい色を使いましょう。また輪郭をぼかす感じで描くと良い感じに抜け感が出ますよ!

ふんわりナチュラルまゆ毛にするためには、ペンシルタイプよりもパウダータイプがおすすめ。

まとめ

今回紹介したことの他にも、アイメイクをブラウンでまとめる、ふんわりとチークを入れる、輪郭をぼかした赤リップを塗るといったテクニックを組み合わせると、より一層こなれた今風フェイスに仕上がりますよ!

今年のトレンドメイク「こなれメイク」で抜け感を出して、ナチュラルな大人っぽさを演出しちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール