「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏はどうして恋したくなるの?理由を考えてみた

1,987
作成:2019/08/11更新:2019/08/20

いきなりですけど、夏ってなんか恋したくなりません? 私だけでしょうか。私の場合、季節問わず春夏秋冬いつだって恋してたいですけどね!

でも夏は、少し気持ちも開放的になりますし、ひと夏の恋に発展する出会いなんかもあるかもしれませんよね。できればひと夏で終わってほしくはないですが……。

ということで今回は、どうして夏は恋をしたくなるのかということを考えてみました。

夏はイベントがたくさんある!

みなさん夏といえば、どんなことをイメージしますか?

例えば、野外フェスや海、プール、バーベキュー、お祭り、花火大会……。こんな風に夏には、イベントがたくさんあるんですよね。それも気になる人と行きたくなるようなイベントが。

野外フェスなんかは、大音量で好きな音楽を生で聞いて、たくさん歌って踊って飛び跳ねて、アドレナリンも全開になりますし気持ちが高ぶります。

何より、同じ「音楽好き」が集まるイベントですから、共通の話題でも盛り上がりやすい。夏には、そういう出会いの場や恋愛に発展しやすいイベントがたくさんあるんです。

普段見れない姿にグッとくる

海やプールなんかでは、当然水着を着る機会が多いと思います。やっぱり普段見ることのできない姿や格好を見ると、ちょっとドキッとしちゃいますよね。

男性はもちろん女性の水着姿が大好きだと思いますが、女性も好きな人の筋肉とか見たらキュンと来るのではないでしょうか?

それに浴衣姿も良いですよね。男性が渋い感じで浴衣や甚平を着ていると、とてもドキドキします。私のためにいちご飴を買ってくれた時のあの横顔が頭の中に残ってる……なんてことがあればいいのになぁと思います。妄想です。

出会いのキッカケを逃さないために

夏は、誰もが開放的になりがちですから、もしかしたら街を歩いていたり、海で遊んでいたりすると男性から声をかけられるかもしれません。

もちろん気になっている人と花火大会や海などに遊びに行くこともあると思います。でも「太ってるし……」とか「毛の処理してないし……」で断ることになったらもったいないですよね。

夏は普段より見た目に気を使おう

出会いのキッカケを逃さないためにも、普段からしっかりとメンテナンスしておくことが大切です。夏前からダイエットを頑張るとか脱毛サロンに通うとか……。

出会いうんぬんは抜きにしても、自分をより魅力的に磨く努力は決して無駄にはならないはずです。

あとは、サンダルなどを履く機会も多くなると思うので、フットネイルをするなどいつもよりちょっと目立つくらいを意識すれば、素敵な出会いのキッカケに繋がるかもしれません。

まとめ

夏には、たくさんのイベントがあって、出会いのキッカケや恋の発展に繋がる可能性が非常に高い季節。季節柄、気持ちも開放的になりやすから、恋をしたくなるのかもしれません。

誰かとイベントに行きたい! という気持ちが人を積極的にさせるのかもしれません。出会いのキッカケを逃さないためにも、夏は普段よりも見た目に気を使いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール