「かわいい」は、おかわりしたくなる。

今どきの大人カジュアル!フーディを活かすボトムス選びって?

997
作成:2020/02/26更新:2020/02/26

最近では、カジュアルコーデの定番アイテムとしてフーディを取り入れる方も増えていますよね。でもフーディってコーディネート次第では、手抜きコーデに見えたり野暮ったく見えたりするので、どう合わせたらいいかわからない方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、フーディを使ったおしゃれテクニックをご紹介していきたいと思います。ここでは、スカートを使ったコーデ術を紹介していきましょう。

スカートを使うことで女性らしさを演出

この投稿をInstagramで見る

エレファントスポーツ(@elephant_sports_official)がシェアした投稿

フーディは、カジュアルはもちろんストリート系などのファッションにも取り入れられるアイテムで、メンズライクに着こなすことができます。

女性らしさをプラスしたいなら、やはり女性らしさを感じさせるアイテムと合わせるのが一番です。そこでスカートの出番ですね。スカートと合わせることで女性らしさを演出できます。

フーディ×ワンピース

フーディの下にワンピースを重ねる着こなし術をご紹介します。少しコンパクトなフーディにロング丈ワンピースを合わせることで、脚長効果を期待できます。

またワンピースには、サテン生地をチョイスするとよいですよ。上品な生地感がフーディのカジュアル感を抑えてくれます。

フーディ×フレアスカート

フーディは、スポーティ感が強くメンズライクな印象を与えるアイテムなので、女性らしいカラーやディテールを合わせてバランスを調節するとよいですよ。

フレアスカートなど揺れ感のあるスカートをチョイスして、足元にはヒールパンプスで女性らしさを出します。カラーは、スモーキーカラーのパープルやブルーで春っぽさを演出。

カラーを取り入れてもスモーキーカラーなら、大人っぽさを演出することができます。

フーディ×タイトスカート

今年らしいスモーキーピンクのフーディにチャコールやブラウン系のタイトスカートを合わせて、上下でメリハリのあるコーディネートを作るのもおすすめです。

足元には、スカートと同系色ヒールブーツを選びましょう。Iラインを強調することでスタイルアップ効果も期待できますよ。

まとめ

今回は、フーディを活かすボトムス選びをご紹介しました。フーディは、着こなしによって手抜きコーデに見えてしまうこともありますよね。

でもコーディネート次第では、大人っぽさや女性らしさを演出することもできます。今年の春は、ぜひフーディを使ったおしゃれコーデにチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪