「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ムダ毛処理はするべき?男性が願う処理してほしい部位BEST3

2,174
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

最近では、男性も脱毛をする人が増えていますよね。女性にとっては、ムダ毛処理は習慣的なボディケアだと思います。でも肌見せの季節が終わると、ついサボってしまいますよね。

それでも人肌恋しくなる季節。好きな人と一夜を過ごすことになった時「あ、ムダ毛処理してない……」なんてことになったら最悪。

実際、男性も処理してほしいと願っているかもしれません。では、男性にとっては、どういった部位のムダ毛を処理していてほしいのでしょうか?

男性はムダ毛処理に厳しい?

正直、ムダ毛に関しては、男性によって好き嫌いが分かれると思います。かなりコアな話になりますが、毛に興奮するという男性も一定数いるんですよね。(笑)

それでも一般的には、「ムダ毛は処理してほしい」という男性がほとんどだと思います。では、男性からはどういった部位を見られているのでしょうか?

脇毛

まぁ定番ですよね。電車で吊り革に捕まっている時や背伸びをした時、高いところにある物を取ろうとした時、ベッドに横たわって腕を上げてセクシーさをアピールした時……。

脇毛がチクチク生えていたらかなり恥ずかしいですよね。水着やノースリーブを着る季節が過ぎても、意外と脇って見える部分なので、処理はきちんとしておきましょう。

脚・腕

脚や腕の毛も処理しておいた方が良いでしょう。女の子の肌ってやっぱりスベスベな印象がありますよね。手を繋いでいる時や距離感が近い時に腕が触れることってあります。

その時にザラッというかチクッみたいな感触があると「ん……?」って思われちゃいます。まだまだTシャツを着れる気候ですし、脚出しもすると思いますので処理は忘れずに。

VIO

男性の声としては、意外とVIOの処理もしてほしいという人が多いみたいです。女の子によっては、すでに脱毛している人もいるのではないでしょうか。

見栄えも綺麗なことはもちろん、生理中など快適さがマシになります。また蒸れない分、清潔感もアップするので、そういった意味でもVIOの処理はおすすめです。

まとめ

男性は、意外と女性のムダ毛処理をチェックしているものなんですね。脇毛や腕、脚なんかは定番ですが、最近ではVIOを脱毛する人も増えているみたいです。

それも女性だけでなく男性も脱毛サロンに通う人が増えているそうですから、全体的に美容への関心が高まっていますね。カップルで美容やコスメの話なんかをできるのは楽しいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール