「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋のライトアウター】軽い羽織物なに買うか決めた?

2,151
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

これから少しずつ涼しくなっていくわけですが、そうなってくると軽い羽織物が必要になってきますよね。季節の変わり目には欠かせないアイテムです。

さて今年の秋は、どんなライトアウターを買いますか? まだ決めていないという人のために、おすすめのライトアウターをご紹介していきたいと思います!

秋はライトアウターが大活躍!

秋は、少し肌寒いから薄手のライトアウターが大活躍する季節ですね。いつものコーデをワンランクアップしてくれるアイテムなので、ぜひとも手に入れたいところ。

しかしライトアウターと一言に言っても、さまざまな種類があるので何が良いか迷ってしまいますよね。自分のファッションに合ったアイテムをゲットしましょう!

マウンテンパーカー

秋のライトアウターといえばこれ! マウンテンパーカーです。秋らしさ全開ですし、見た目も可愛くて羽織るだけでおしゃれになりますよね。アクティブさが出るのも良いです。

パンツと合わせるのも良いですがスカートもおすすめ。ヒールなどと合わせれば、女性らしさも演出できます。もちろんスニーカーでもOKです!

カラーバリエーションもさまざまですが、定番といえばやはりモスグリーン(カーキ)ですよね。他にもブラックやキャメルなんかも使いやすくて良いです。

デニムジャケット

デニムジャケットを着ると秋だなーって感じがします。冬に着るには、ちょっと暖かさが物足らないし、かといって夏に着ることもないですよね。

だから春か秋に着ることの多いデニムジャケット。コーディネート次第では、秋らしさを最大限引き立たせることができます。

今年は、少しオーバーサイズめに着てみるとトレンド感が出てオシャレですよ!

ライダースジャケット

これも定番アイテムですね! ライダースジャケットは、かなり人気が高いライトアウターでもあります。ノーカラータイプなら女性らしい着こなしにもマッチします。

パンツと合わせればクールな女性に、スカートと合わせれば甘辛で素敵な女性になります。ワンピースと合わせるのも女性らしくておすすめです!

まとめ

秋は、やっぱりいろんな服が欲しくなっちゃいますね。ライトアウターも何着か欲しいです。今回紹介したアイテムの他にも、コーチジャケットなどもおすすめです。

サッと羽織れて軽いですし、ストリートMIXでコーディネートする時なんかは、相性抜群なのでぜひチャレンジしてみてほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪