「かわいい」は、おかわりしたくなる。

デート中のNG行動!男性がデートで女の子にされたら萎えること

381
作成:2020/07/17更新:2020/07/17

男女にとってデートは、ドキドキできるイベントですよね。場合によっては、相手に好意を持ってもらえるように気合いを入れて挑むこともあると思います。

しかしデート中にしてしまった行動が男性を萎えさせてしまうことがあります。ここでは、さまざまなシチュエーションのデート中にやらないほうがよいNG行動行動についてご紹介していきます。

約束を破るのは絶対にNG

今回は、デート中のNG行動についてご紹介していきますが、もちろんデート前にも気をつけるべきことはたくさんあります。中でも約束を破るのだけは絶対にNGです。

人によっては、デート前日・当日になって面倒臭くなりドタキャンしてしまう人もいると思います。そういったとき、何も言わずにドタキャンするのはやめましょう。

せめて連絡を入れるだけでも印象が違ってきます。連絡せずにドタキャンしてしまうと、今後の付き合いにも響きます。今は面倒臭いと思っても、また時間が経って「やっぱり会ってみようかな」と思うこともあるはずです。

そういったときのためにも、約束を破るのは控えましょう。きちんと大人としての対応を心がけてください。

海やプールでまったく泳ごうとしない

少しずつ暑くなってきたら、気になっている人や恋人と海やプールに行くこともあると思います。暑い時期は、冷たい海やプールで泳ぐと気持ち良いものですね。

また水着姿を見せることで、男性の目を釘付けにできるかもしれません。ただし人によっては、「見られると恥ずかしい」といった理由でずっとTシャツを着ていたり泳ごうとしなかったりする人がいます。

他にも日焼けが嫌だから泳ぎたくないということもあるでしょう。男性からすれば「それなら違うところに行けばよかったのに」と思ってしまいます。せっかくの楽しい場ですから、ある程度は一緒に楽しむという気持ちが大切といえますね。

アクティビティにヒールなど歩きにくい靴でくる

観光地を散策したり、ちょっとした山道をトレッキングしたりすることもあるでしょう。そういうアクティブなデートもたまにはよいものですよね。

しかし事前に「たくさん歩くよ」と言っているのに、ヒールなど歩きにくい靴で来る女の子がたまにいます。おしゃれや容姿を気にするのはわかりますが、男性からすればTPOを考えてほしいところ。

中には自業自得なのに「脚が痛い!」など、つい愚痴をこぼしてしまう場合もあります。そうなると男性は萎えてしまう可能性が高いので注意が必要です。

ドライブ中助手席でひたすら寝ている

デートの定番といえば、やはりドライブデートではないでしょうか。車に乗って、少し遠出するのは新鮮で楽しいものですよね。ドライブ中は、会話を楽しんだりカーステから流れる音楽にノッたりしたいところ。

しかし人によっては、助手席でひたすら寝るといった人も珍しくありません。車を運転する側としては話し相手がいないと眠たくなってきますし、何だか都合よく足に使われているだけみたいな気がして嫌ですよね。

たまに寝てしまうのは仕方ありませんが、運転している側への心配りなども大切です。

ご飯を残す、食べ方が汚い

デートといえば、やっぱり食事デートがありますね。デートの中では、一番ありがちではないでしょうか。しかしありがちだからこそ、気をつけなければならないことがあります。

例えば、やたらとご飯を残す女性を見ると男性は萎えてしまうでしょう。特別まずいわけでもないのに、やたらとご飯を残すのは、お店にも申し訳ない気持ちになります。

他にも食べ方が汚い女性も萎えます。いわゆるクチャラーだったり、食べこぼしがたくさんあったりすると、マナーが悪いと感じて萎えてしまうでしょう。

デート中ずっとスマホを触っている

最後にどんなデートでも、これをやってしまうと男性は高確率で萎えます。それは、デート中にずっとスマホを触っていることです。スマホは、基本的にどこでも触ることができます。

デート中にも関わらずスマホを触っているなら、デートをしている意味がないですよね。「自宅で好きなだけスマホを触ればいいのに」と男性は思ってしまうでしょう。

せめてトイレに行くときだけ触るなど、節度を守るとよいです。食事中や会話中も目を合わさずスマホを触っているということがないようにしましょう。

まとめ

今回は、デート中のNG行動についてご紹介しました。デート中にうっかりやってしまったことが、男性の気持ちを萎えさせてしまうことがあります。

場合によっては、二回目のデートの可能性が潰える可能性もあるでしょう。もし相手に好意を寄せているのであれば、デート中の振る舞いは大切です。

もちろん人によって許せる範囲は異なりますが、親しき仲にも礼儀ありといいますから、ある程度のマナーを守ってデートを楽しんでいきましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部