「かわいい」は、おかわりしたくなる。

スレンダー女子とぽっちゃり女子、それぞれの魅力って何?

887
作成:2020/02/17更新:2020/02/17

女性の多くは、やっぱりスレンダーな方が魅力的という意識を持っている人が多いですよね。確かにスタイルが良い女性は素敵ですが、男性の中にはぽっちゃり好きの方も多いです。また最近では、ぽっちゃり女子も世間的に人気が高まっています。

そこで今回は、スレンダー女子とぽっちゃり女子が持つそれぞれの魅力についてお話していきたいと思います。

スレンダー女子の魅力は?

痩せている女性の魅力としては、まず自分に自信を持っているという点ではないでしょうか。自信に満ちあふれている人って男女関係なく素敵ですよね。

自信がある人は、積極性もある傾向にあるため、チャレンジ精神も旺盛です。いろんなものを経験するからこそ、自分の価値観が磨かれ、自分らしさが育っていきます。

何よりナルシストとかそういう意味ではなく「自分を好きでいること」を大切にしている人は、見た目も中身も素敵です。

美意識が高い

スレンダーな女性は、やはりそのスタイルを維持するためにかなりの努力をしているはずです。普段の食事はもちろん、ジムに通って運動するなど美意識が高い傾向にあります。

当然、自分の健康やスタイルをしっかり管理しているわけですから、メイクやファッションにもこだわりが強いです。おしゃれな人が多いのも魅力の一つと言えるのではないでしょうか。

ぽっちゃり女子の魅力は?

ぽっちゃりしている女性の魅力としては、まず包容力にあるのではないでしょうか。男性は、基本的に母性を感じるものが好きです。ふくよかで豊満な女性は、やはり母性を感じさせます。

その母性から包容力を感じ、一緒にいるだけで安心できたり癒されたりするのでしょう。男性からすれば、抱き心地がよいのもぽっちゃり女子の魅力と言えます。

食べることが好き

ぽっちゃり女子は、やっぱり食べることが好きな子が多いです。何でも美味しそうに食べる姿は、見ていて気持ち良いですし何より可愛いなと感じるものです。

男性にとっては、幸せそうな彼女の姿を見るだけで自分も幸せに感じますし、いろんな美味しいものを一緒に食べに行けるということも楽しいですね。

まとめ

今回は、スレンダー女子とぽっちゃり女子の魅力についてご紹介しました。もちろん今回紹介したこと以外にも、たくさんの魅力がそれぞれにあると思います。

まだ世間的には、ぽっちゃりよりスレンダーの方がいいというイメージがありますが、ぽっちゃり女子好きの方もたくさんいますので、まずはありのままの自分を好きになることが大切かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部