「かわいい」は、おかわりしたくなる。

たとえ仕事が忙しくても会いたくなる女性の特徴ってなんだろう?

2,248
作成:2019/08/30更新:2019/08/30

付き合う前は、散々「絶対に寂しい思いさせない」とか「会いたい」とか毎日のように言ってくる男性ってありますよね(すみません、過去にあったので語気が強くなっちゃいました)。

まんまとその言葉に引っかかって付き合ってみたら、あら不思議。「仕事が忙しい」とか言い訳して、全然会ってくれないなんてこともあります(経験談)。

結局、何度も会う約束をすっぽかされて別れることになったなんてこともあるでしょう。では、仕事が忙しくても会いたくなる女性の特徴ってなんでしょうか。

仕事が忙しくても会いたくなる女性って?

たとえ仕事が忙しくても、女性に魅力があればきっと会いたくなるはず。あの頃の私は、自分の会いたい気持ちを優先するばかりで相手のことを考えられていなかったなって思います。

やっぱりどんなに忙しくても会いたいなって思ってくれるように、自分自身の魅力を磨くしかありません。では、どんな女性だと、忙しくても会いたくなるのでしょうか?

基本的にポジティブ

ポジティブでいれば、相手もポジティブにすることができます。彼氏が忙しくて疲れている時、仕事で失敗して落ち込んでいる時、あなたはどんな声をかけてあげるでしょうか。

「頑張ったね、おつかれさま」とか「今回は失敗しちゃったけど次は成功できるよ!」とか、彼女と接することで前向きになれると男性はすごく気持ちが晴れます。

たまに相手が仕事の愚痴をこぼした時は、「私だってしんどいし」という言い方をするのではなく、相手には相手の辛いことがあると思って受け止めてあげましょう。逆もまた然り。

あなたも疲れた時は、相手に思い切り甘えれば良いのです。

距離感をわかっている

大人になるとお互い仕事や付き合いで忙しくなることも増えます。どちらか片方の予定がないと、つい「何してるの?」とか考えてしまいがちですが、そこは干渉し過ぎないのが吉。

「どこにいるの?」「誰といるの?」「何してるの?」「なんで連絡返さないの?」そんなことばかり言っていると、男性側は余計に疲れています。

自分だけの彼氏ではないですから、一緒にいない時は相手のことを信じて適度な距離をキープしましょう。一人の時間の過ごし方を知れば、相手のことを考える暇もなくなります。

まとめ

今回紹介したこと以外にも、優しく接してくれるとか笑顔で癒してくれるといったこともありますよね。気を使わないで済む関係性でいるのも大切。

恋人と一緒にいることでリラックスできるということが、会いたくなるポイントだと思います。どちらかが甘えるのではなく、お互いに笑い会える、そして甘え合って癒される関係を築いていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪